記事提供:Doctors Me

医師が解説する医療・健康サイト「Doctors Me」編集部です。

パートナーがベッドタイムに前向きかどうか、直接は聞きにくいもの。

そこで、医師の立場から性欲が反映される仕草、反応をいくつか組み合わせ、チェックできるものを作成してみました。
20つの質問に答えるだけで、パートナーの性欲が分かります。これで、あなたのもやもやは一挙解決!

20個の質問のうち、いくつ当てはまるのか、チェックしてみましょう!

□ 同じ部屋で寝ている

□ 同じベッドで寝ている

□ 就寝時間は二人でだいたい同じ

□ ちょっとしたときにお互い見つめあうことがある

□ ベッドタイムについて、ざっくばらんに話ができる

□ ベッドタイムで、もめ事はない

□ ふとした時に、手をつなぐことが多い

□ 仕事の疲れはそれほどたまっていない

□ 体に不調なところがある

□ 倦怠期である

□ 食欲が旺盛だ

□ 一緒にいる時間を大切にしてくれる

□ 相手から信頼されている

□ 異性としてみてくれている

□ よく愛情表現をしてくれる

□ よく抱きしめて(抱きついて)くれる

□ パートナーが体に触れてくることが多い

□ 頻繁に体を求めてくる

□ ベッドタイムには満足している

□ 定期的に性行為がある

いくつ当てはまったでしょうか?

結果は…

当てはまった数が「0〜4個」の人

Licensed by gettyimages ®

まずは相手の心の声に耳を傾けてみましょう。

相手は性欲が弱い方のようです。
仕事に疲れているのか、何か悩みがあるのか、あるいは、何か隠れた病気があるのか??まずはベッドタイムを急かすよりも、ゆっくり相手のことを聞き出してみましょう。あなたのアドバイスを待っているはずです。とはいえ、時にはあなたの気持ちも伝えることで、相手も少しは積極的になるかもしれませんね。

当てはまった数が「5〜15個」の人

Licensed by gettyimages ®

身体を重ねるより話をしてみよう。

相手は、少し性欲についてあなたより弱いようです。
特に仕事に疲れているとき、何か悩みがあるようなときには、積極的にいかずに、相手の立場にたって、一番求めているものを考えてみましょう。逆にあなたの悩みを聞いてもらうのも、お互いの関係を円滑にするために大事かもしれません。ただ、時には、積極的に相手にいくことも効果的なこともありますよ。

当てはまった数が「16〜20個」の人

Licensed by gettyimages ®

相思相愛タイプ・・・♡

あなたと同じ程度の性欲を、相手も感じているでしょう。
あなたが疲れていてちょっと・・・というときは相手もそうかもしれません。そういうときはベッドタイムは控えめにしましょう。逆に、あなたが今夜こそはと思っているときは、相手もそう感じているはず。積極的に行きましょう。二人で性欲について話をしてみるのも、よりより関係構築に効果的かもしれません。

いかがでしたか?良好な関係を築くきっかけにしていただければなと思います。
また、ご自身の性欲の強さが分かる下記の「性欲の強さ」チェックもおすすめです。

この記事を書いたユーザー

Doctors Me(ドクターズミー) このユーザーの他の記事を見る

Doctors Me(ドクターズミー)は、医師、薬剤師、歯科医、栄養士、カウンセラー、獣医に相談できる、ヘルスケアQ&Aサービスです。医師をはじめとする専門家が解説する人気コラム、病気・症状の体験談等を配信中!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス