ソフトボックスというものを知っていますか?今オシャレで軽くて高いところの収納に便利なだととても話題になっています。特に話題の無印良品のソフトボックスについてまとめてみました。

無印良品のソフトボックスとは?

素材はポリエステル綿麻混の素材でできているソフトボックスです。布製のボックスなので柔らかく見た目もオシャレです。

たためる布製ボックス

生地の内面をコーティングしたコンパクトにたためる布製ボックスです。

出典 http://www.muji.net

布でできた柔らかいボックスなので使用しない時は折りたたんでコンパクトに州のできます。また、内側をコーティングしてある事で強度も強化されているようです。

オシャレ

やはり見た目が良いです。収納ボックスとしてダンボール箱やプラスチックケースを使っている人もいると思いますがやはり、布製の箱の方が見た目がオシャレに見えます。

子供のおもちゃもスッキリ収納

子供のおもちゃなど細かいものの収納に悩んでいる人は多いと思います。ソフトボックスなら意外とサイズも大きく、箱としては軽いので子供も使いやすいのでおすすめです。

長期保存にも便利

クローゼットの高い所などに普段使わない物を収納していませんか?ソフトボックスは布でできるているので他の製品よりも比較的軽く作られています。さらにとってもついているので引き出すのも簡単です。

長期保存には蓋つきのソフトボックスも販売されています。衣替えしたふくなどを収納しておくのに大変便利です。

小物衣類もスッキリ収納

冬場になるとマフラーや手袋といった防寒着の小物が増えてきます。そんな小物衣類もスッキリ収納できます。

無印だからサイズもいっぱい

ポリエステル綿麻混・ソフトボックスには浅型ハーフ・長方形ハーフ・長方形小・長方形中・長方形大・角型・Lと7種類あります。さらに蓋付きのタイプには・長方形中・角型小・L・衣装ケース・衣装ケース大の5種類あります。

ソフトボックスの反応

無印のソフトボックスは使い勝手の良さと見た目のオシャレさから使用者は非常に多いようです。特に子供のおもちゃを入れる人や衣類を入れる人が非常に多かったです。中には本などの収納に困ったものを入れている人もいました。何でも入ってしまうソフトボックスは持っていても損はしない一品だと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス