記事提供:Techinsight

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコはテレビ番組の企画で何度か、スタイル抜群の華やかな美女に大変身している。この時一流のヘアメイクやカメラマンがそのテクニックを駆使した写真は、“奇跡の一枚”と呼ばれ大絶賛された。

そこに写る川村は、普段の彼女の姿とはあまりにも懸け離れていた。プロの魔法が解ければいつもの昭和の匂いが漂う、おかっぱ頭の女芸人に戻ってしまう。しかしプロの力を借りずとも少し髪の毛を遊ばせるだけで、川村は十分今っぽい女性になれるのである。

「昭和の変態女優」と題された一枚の写真が24日、『川村エミコ(たんぽぽ) kawamura_emiko Instagram』に投稿された。

トレードマークのこけしのようなおかっぱ頭を軽くエアリーな感じにアレンジし、目を大きく見せるようなアイメークは施さず、素顔に近いようなメイクに仕上がっている。

注目は深く開いた胸元とセンターにスリットが入っている、黒のシンプルなミニ・ワンピースである。どこか遠くを見つめている川村の表情はアンニュイで、寂しそうな微笑みを浮かべている。

この写真を見た川村は、やっぱり自分は時代遅れ感が拭えない女だーと思ったようである。しかしフォロワーからは「色っぽ~い」「エロかわですよ」、「川村さん、お綺麗です!」と絶賛の声ばかり。中には「壇蜜さんみたい」と、嬉しい褒め言葉も届いている。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス