先日、9月22日に任天堂の公式LINEアカウントがスタートし、公式ホームページやTwitterで「よろしければ友だちになってください。」と告知しています。

案内役は、マリオシリーズに登場する架空のキャラクター「キノピオくん」。

下記のQRコードを読み取るか、ID検索から「@nintendo」を検索して友達になると、今なら期間限定(2015年10月26日まで)で『Splatoon(スプラトゥーン)』の無料スタンプがダウンロードできます。

その他、LINEで友だちになると、キノピオくんと色々な会話ができるんです。

こんな感じで、懐かしの任天堂のゲーム機を写真で答えてくれる素敵なキノピオくん。プレステ(他社製品)に対しての反応も可愛いですね(笑)

アルファベット一文字や数字一文字からも、しっかりリアクションしてくれます。

スプラトゥーンは弱いらしい。

でも、なんだか最近ちょっと変なんです…

キノピオじゃないとか言いだした(笑)

え…?“くん”を付けるか付けないかの違いなの?結局どっちなの??

テンションが異常…。しいたけなの?

ツンデレなの…?

ピーチ姫のことはどう思ってるの…?

怖いんか…

なんかちょっと危ないリアクションも…

ファイ「ア」ーエ「ム」ブレムに厳しめ

FEヤ●ザ…

過ちは許さないタイプ…

対応できるもんなんですね。

最後ちゃんと言えたのに…

なんだか面白そうなキノピオくん。その他にも、右下のボタンを押すとキーボードがある場所にレンガやハテナブロックが出現したり、それをタップするとスーパーキノコやヨッシーの卵など色んなアイテムが出現したりする仕様になっています。スーパースターが出ると、お馴染みの無敵時のBGMも聞けるそうです。

興味のある方は是非お友だちになってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス