「虹の麓(ふもと)には必ず至福の喜びがある」なんて言葉がありますが、それだけ虹の麓は見るのが難しいということですね。

でもそんな虹の麓を捉えた貴重な映像を発見しました。

出典 https://www.youtube.com

マサチューセッツ州を走る自動車の中から撮られた映像。なんと車線の上に突然虹の麓が現れました!

出典 https://www.youtube.com

しかも、その反対側は道路のすぐ脇の芝生の上。こっちにも麓が!

出典 YouTube

なんて素敵な偶然!

しかもこの映像を撮影した二人は、この日の朝に教会で結婚式を挙げたばかりだったんだとか!

これはもう虹が二人を祝福するために現れたとしか思えないですね。

その他にもTwitterでも沢山の目撃情報が

そこの盛り上げた土から出てません?

海から出てる!ここシェラトンワイキキ?

田んぼ?美味しいお米が出来そう!

見える見える!なんだかとっても爽やかな写真。

凄く鮮明ですね。

グラウンドから虹が!

素敵な青空と。

山から出てる。

惜しい!ってか、見えてません?

だいぶ低めの虹ですね。

根元も凄いけど、雲の切れ間からのぞく虹も凄いですね…。

すぐ手の届くところにありそう!

虹の麓には「かわしん」があった!?(笑)

なんか、だいたいの虹が二重になってた気もしますが…。それはそれで凄い。

みなさんも、雨上がりに虹の麓に幸せを探しにいってみてはいかがでしょうか!?

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス