異なる動物が出会った時、お互い警戒しながらも常に相手の事が気になっている状態ってよく見かけますよね? 今回の動画は、ハリネズミのHarleyと子猫のLokiが初めて出会った時の様子を映したものです。我をゆくHarleyとずっと気になっちゃうLokiがとにかくかわいい。そんな動画です。

その名の通り背中は針で覆われています。かわいらしいですね。

愛くるしいポーズと顔がよりかわいさを引き立てています。

そんな二人が初めてであったのはキッチンのようです。気になって近づくも……

警戒して後ろに跳んでは身構えるを繰り返していきます。もうそれだけでもかわいいですね。

常に気になってしまうようで、角度を変えてはじーーっと見つめています。まるで、一目ぼれをしてしまったかのようですね。

水が入った容器に入っている時もじっと見つめます。

一方、Harleyの方は何とか容器から脱出しようとするもなかなか出られず。そんなもじもじしている姿もキュートでかわいいです。

Lokiの方は、やっぱりHarleyが気になるようで違う所を見つめながら……

急接近してみたり。笑 まるでキスをしているようで愛くるしいですね。

容器越しに見つめてみたり

上から覗き込んだり

遠くから見守るように見つめたりと本当に気になっているようですね。

最後は少しずつ仲良くなれたようで、近づけたり

最終的にはお腹を見せながら寝てしまいました。もう警戒心は安心感に変わったようで、幸せそうな顔で寝ていますね。見ているだけで癒されますね。

▼キレイな映像でほっこりするやりとりはこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス