スタイルが良くなりたいのに…

背が小さいから…顔が大きいから…と諦めていませんか? しかしバランス次第でスタイルを良く見せられる事は多くの人がご存知のはずです‼︎ 今回はこれから寒くなる季節に欠かせないマフラーやストールで小顔に見せる方法をご紹介します。

小顔効果には何色がいい?

引き締め色の黒を巻くと白い顔が膨張して見える事から、小顔には実は逆効果になります。 出来るだけ明るい色を選んでみてくださいね。
身長155cmと小柄なニコール・リッチーもバランス次第でスタイルが良く見えます。

巻き方はルーズにボリュームを持たせて

こちらはテイラー・スウィフトで検証。首元にボリュームを持たせた方がより小顔効果がありますね。
一言にボリュームを出すと言っても沢山のお洒落な巻き方があるので、気分で変えてみても楽しいです。

髪は出来るだけタイトに‼︎

顔が大きいと感じていると、どうしても顔周りの髪をあげる事に抵抗がありますが、首元のボリュームを生かして髪をタイトに仕上げた方がバランスが良く見えます。
ジェシカ・アルバも髪をタイトにするだけで印象が全く変わりますね。

いかがでしたか?

3点を意識するだけで小顔効果抜群です‼︎
この冬はマフラー、ストールをいっぱい活用してお洒落を楽しんでくださいね。

この記事を書いたユーザー

しおりとエリ このユーザーの他の記事を見る

好奇心いっぱい女子二人組です‼︎
アメブロにて美容やお役立ち事情報を発信しています♡
Blog→ http://s.ameblo.jp/se02091108/
Instagram→
https://instagram.com/erin_paon/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス