記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。


みなさんは、「元カレ」とはどんな関係ですか?
音信不通?
今は友達?
会ってないけどまだ好き…?

元カレを忘れられないのに忘れられない人や、元カレとの関係性に悩んでいる人におすすめのコラムをご紹介します。

◆「元カレ」とは絶対会わない!って、なんで?

別れた相手とはもう会わない!
連絡を取らない!
なんて方は多いと思います。

ですが、別れたからって一生会わない、さよならする必要ってあるんですかね?
私、元カレとはそのまま友達として長く付き合うタイプなので、正直さよならをした事がないんです。
自分の事をさらけ出す事が出来て、心を許してた相手ですからね。

愛情がなくなったとしても、縁まで絶つ必要ってあるのかな、と疑問です。

◆「友達に戻るのは無理」と考える人の潜在意識

一度付き合った人とはもう二度と友達にはなれない。

なんてことを言う人、私の周りにも結構います。
でもそれってなぜそう思うか分かりますか?

それは

まだ相手の事を恋愛や性の対象として見ているから。

「情が移ってしまう」
「体を求められたらどうしよう」
「嫌いになりたくない」
こんな風に。

◆どんな元カレでも、選んだのは自分

もちろん、お別れの仕方によっては、縁を絶ちたいって感じるほどにムカつく人もいると思います。

ただ、その人を選んだのは自分です。
それなら、自分が選んだ人を嫌いになりたくないし、せっかく出会ったんだから、縁を無駄にしたくないですよね。


こうやって縁を大切にしていくと、メリットがあります。
それは、交友関係がめちゃくちゃ広くなること!

元カレから、新しい出会いに繋がるチャンスもあるかもしれません!
自分の事をしっかりと分ってる元カレだからこそ、好みも分かってるし、いい人に出会えるチャンスなんです!

◆元カレと良好な関係を保つには?

では、どうやって相手の事を恨まず嫌わずに、関係を続けられるのか。
今回はそのポイントを3つあげていきます!

・最悪な別れ方をしたくない
・良好な人間関係を築きたい
という方にも効果的なので、ぜひ参考にしてくださいね!

まず1つ目は
『相手への尊敬や感謝を忘れない』

当然のことですが、関係がなあなあになると、当り前になって言葉で伝える事をしなくなってしまいます。
だからこそ、常に笑顔を意識する事も重要ですし、言葉でも伝えていきましょう!

2つ目は
『元カレだと意識しない』

どうしても元カレだと意識してしまうと、どこかで期待をしたり、未練が残ってしまうもの。
あくまで友達としてのスタンスを意識しましょう。
異性の友達に、毎日モーニングコールをする事ってないですよね?
異性の友達に、送迎を頼まれて毎日送り届ける事ってないですよね?
もちろん、異性の友達と、セックスを頻繁にする事はないですよね?

友達と恋人は全然違うものだということを改めて意識してみてください。


3つ目は
『自分自身をさらけ出す!』

自分をよく見せようと、可愛く見せようとネコかぶっても意味ありません。
友達にはそんなことしませんよね?
ありのままの自分でいることが、元カレとの関係を良好に保つ秘訣です。


いかがでしたか?
一度ダメになった関係だから、それ以上崩れる事はもうありません。
だったら、自分をさらけ出して相手と友好な関係を築ける方がベストだと思いませんか?

ただ、自分にとって居心地のいい環境が相手にとっていい事とは限りません。
お互い、いい関係を保とうとする努力が必要なんです。


▼それでも元カレと復縁したい!という方はコチラ▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら