お笑い芸人のピスタチオ伊地知さんがホストをしていたことを公言し、驚いた方も多いのではないでしょうか。

実は芸能界には他にもホスト経験者がたくさんいたんです!今回は、自らホストだった経験を公表しているお笑い芸人を紹介します。

ピスタチオ伊地知さん

働いていたのは新宿のASKYというお店。その時の源氏名は、春風亭 嵐(しゅんぷうていあらし)。

出典 http://osusume-torendnews.com

負けず嫌いな性格でナンバーワンの座に上り詰めて、その位置をキープしていたそうです。月額最高400万を稼いでいたとか!

ヒロシさん

お金がたくさん稼げてお酒も飲めるきらびやかな世界のようですが、ヒロシさんにとっては辛い時期だったようです。ホストを辞めた後「ヒロシです」というフレーズが受けて、ブレークしました。

ロバートの馬場さん

「笑いの金メダル」で、一時期ホストをしていたことを告白した。本人曰く、「茨城県と栃木県の県境みたいなとこ」で働いていたと言い、当時の人気はNo.5だった。しかし、その店にはホストが7人しかいなかった。

出典 http://sp.starblog.jp

現在は料理がうまい男子として活躍中のロバート馬場さん。いつもニコニコしているイメージで、ホストをしていたというのは驚きました。

秋山さんが言うボケのセリフをそのまま使ってお客さんを笑わせていたそうです。

次長課長の河本準一さん

19歳のときに源氏名「準」としてホストクラブで働いていて、河本本人はNo.3であったと力説していますが、その店にはホストが4人しかいませんでした。

出典 http://koumoto.blog78.fc2.com

得意のタンバリン芸はその時に身につけたそうですよ!

我が家の坪倉さん

そのときの源氏名を考えたのは谷田部さんで『桃太郎』だったそうです。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

コントでもよくホスト役を演じる坪倉さん。「ナルシストである実際の自分に少し足しただけ」と、ホスト役に抵抗や違和感などは感じていないようです。

安田大サーカスのHIROさん

安田大サーカスのhiroさんが元ホストだったという事実が発覚しました。あっこにおまかせで、ますだおかだの増田が大暴露しちゃいました。

出典 http://investmenttrend.blog.so-net.ne.jp

ホスト経験がある安田大サーカスHIROの当時の源氏名は、「精肉屋」からとった「精屋」だった。

出典 http://notrivianolife.com

ホストというとスリムでビシッとスーツを着ているイメージですが、一体どんな接客をしていたのか気になります…。

いかがでしたか?いまとは全く違う姿に驚いた方も多いのではないでしょうか…?

ホスト時代に鍛えられた話術や芸が今にも活かしているのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス