以前、大学の授業料免除を賭けた、なんともアメリカらしい“フリースロー勝負”の記事を書いたのですが…

今回紹介するのは、アメリカの国民的行事でもある、アメリカンフットボール“NFL”の、優勝決定戦『スーパーボウル』が行われる日を

休みにする or しない

を賭けて行われた、フリースロー勝負動画になります。

スーパーボウル前日。体育館に集合した全校生徒。日本ではまず考えられませんが、ここはアメリカ。自由の国(笑)。生徒達は固唾を飲んで、成功を祈ります。

なお、挑戦するのは、小学校1年生の男の子。ハンパではないプレッシャーの中、全校生徒の期待を背負い…

シュート!

放たれたボール。

全校生徒達の想いが詰まったボールは…

まるで生徒達に後押しされるかのように…ゴールへと向かい…

見事に

ゴール!

これは凄い!

真っ先に両手を上げ喜んだのは、なんと先生だったのですが(笑)、生徒達は、まさかの休日GETに大興奮!

では、残念すぎる画質ではあるものの、興奮っぷりは十分に伝わる…休日を賭けた一発フリースロー勝負。ご覧下さい。

出典 YouTube

アメリカ最高!

一躍ヒーローとなった小学一年生の男の子。もし『ミスしていたら?』と考えると、怖くて仕方がありませんが、あのプレッシャーで見事にゴールを決めるとは…この男の子。将来有望ですね。

実にアメリカらしい、素敵すぎるサプライズチャレンジ。日本ではまずありえませんが、生徒達の心がひとつになる、このようなイベント。日本も取り入れてみれば、面白いのに…と思うのは私だけでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら