女優・黒木メイサさんが、主演をつとめられるドラマ『デザイナーベイビー』(NHK)。新生児失踪事件というシリアスな内容に加え、妊娠8ヶ月の刑事役ということでも話題を呼んでいます。黒木メイサさん自身も、1児のお母さん。ママになっても相変わらずお美しく、スタイルも抜群ですね。

妊娠・出産の経験が演技へと結びつく

私の妊娠はスムーズで、大きなトラブルもなかったのですが、お腹のなかに赤ちゃんがいるという状態を実感していますから、その経験が『デザイナーベイビー』の演技に活きていると思います。

出典 http://www.nhk.or.jp

出産されてから約3年の月日が流れていますが、大きな経験となり、今となっても自然に演技に結びつかれているよう。あれから3年も経っていたことにもちょっぴり驚きですね。

「自然に2人目を授かりたい」との発言も

2012年9月に第1子となる女児を出産した黒木は、「私は、例えば風邪とかを引いてもわりと自然に治したい人で、なるべく自然の流れに添って行きたいなという思いがあります」としたうえで、「もちろん、第2子、第3子は、タイミングとできるチャンスがあるなら、ぜひ、授かりたいとは思っています」と第2子、第3子の妊娠、出産についてコメントした。

出典 http://www.rbbtoday.com

子どもが好きと言う黒木メイサさん。気になる第2子についても、自然の流れで授かりたいとの発言が飛び出しました。

1児の母、黒木メイサさんをおさらい

黒木 メイサは、日本の女優、ファッションモデル、歌手、タレント。沖縄県名護市、4人姉妹の末っ子として生まれた。

10歳のとき、黒木はジャネット・ジャクソンに憧れてダンスを始め、沖縄アクターズスクールに通った。芸能界に入ったきっかけは、中学2年生の時、すぐ上の姉が東京から沖縄に来ていたスカウトの人に声をかけられ、姉が黒木本人が写っているプリクラを見せたところ「この子に会いたい」と興味を示して自宅まで訪れ、そのスカウトの人に会ったことだった。1年間は断っていたが、中学卒業時に芸能界入りと上京を決心、雑誌「JJ」のモデルとしてデビュー。

出典 https://ja.wikipedia.org

沖縄出身も頷けるエキゾチックな顔立ちの美女、黒木メイサさん♡中学2年生のデビュー時から、今と変わらぬ存在感を放つ美人さんでした。

下積み時代に“同棲”していた!?

寮で同棲していたお相手こそ…ずばり女優の堀北真希(ほりきたまき)さん!先日、俳優の山本耕史(やまもとこうじ)さんと電撃結婚されたことも記憶に新しいですよね。同じ芸能事務所のお二人は、下積み時代、寮生活を共にした盟友だそうなんです。

“姉目線”とコメントがありますが、お二人は同い年。まるで双子の姉妹のように、仲が良いんだそう。意外な交友関係に、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

そんな黒木メイサさんは、元KAT-TUNの赤西仁さんとご結婚

2012年には元ジャニーズタレントの赤西仁さんとご結婚されました。KAT-TUN時代からとても人気があった容姿端麗で美声の持ち主の赤西仁(あかにしじん)さんとの電撃結婚にファンは騒然となりましたよね。美男美女、とってもお似合い…♡

黒木メイサさんの子育てエピソードも続々!

「メイサさんはにこやかにほほ笑みながら、熱心に校内を見学されていました。赤西さんはガラス越しに、教室の中で遊んでいる子供たちに手を振って、笑顔で娘さんに話しかけていましたよ。
その後、赤西さんが流暢な英語で校長先生に自己紹介。メイサさんも、英語で一生懸命、学校の始業時間や校則、お弁当の有無、授業料などについて、真剣な表情で質問していました。
この学校に、本当に娘さんを入学させたいというご夫婦の思いが、ひしひしと伝わってきました」

出典 http://ameblo.jp

インターナショナルスクールに、娘さんと共に訪れたと言う黒木メイサさん&赤西仁さんご夫婦。グローバル化社会を見据え、お嬢さんの将来のことを今からしっかり考えられているみたいです。

黒木は「正直、役を演じることに関しては(出産前と)変化は感じていないんですが、自分にも本当の意味で命をかけられる存在ができましたので、中野竹子さんの命をかけて守りぬきたいものがある、という思いに今までとは違う部分で共感できるものがあります」と、心境の変化を語った。

出典 http://www.oricon.co.jp

クールビューティーで、生活感のない黒木メイサさん。家庭での様子が想像できない!と思っている人も少なくないのでは?でも、やっぱりお嬢さんが一番大切と公言。ふっと質問されて、「命をかけられる」と答えるのは、母心ならではですよね。

仕事も育児も全力。女性の憧れの存在へ

出典 https://twitter.com

インタビューで体力勝負となる育児との両立について「やるしかないですからね。当たり前のことです」と胸を張った黒木メイサさん。女優、モデルとしても忙しい毎日の中、お子さんに対しても全力で向き合っているようです。

出典 http://www.dclog.jp

いかがでしたか?お子さんが生まれてからも、変わらぬ美貌で私たちを楽しませてくれる黒木メイサさん。その芯の強さが、彼女の美しさの理由なのかもしれません。これからも、ますますのご活躍や、美男美女ご夫婦のエピソードが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス