おしどり夫婦として親しまれている葉加瀬太郎はかせたろう)さんと髙田万由子たかたまゆこ)さん♡ヴァイオリニスト・ミュージシャン、女優・タレントとしてそれぞれ不動の人気を誇るお二人。現在はご家族で、イギリス・ロンドンに在住されています。そんな誰もが知るご夫婦の驚愕エピソードをたくさん見付けちゃいました。

葉加瀬太郎さんとは

葉加瀬太郎は、大阪府吹田市生まれのヴァイオリニスト、ミュージシャンである。

出典 https://ja.wikipedia.org

『情熱大陸』(TBS系)のオープニングテーマで知られる葉加瀬太郎さん、日本で一番有名なヴァイオリニストといっても過言ではないのではないでしょうか。特徴的なヘアスタイルも葉加瀬太郎さんの魅力の一つ。エネルギッシュなヴァイオリンプレイと朗らかな笑顔を併せ持つ希有な存在です。

奥様の髙田万由子さんとは

髙田万由子(たかた まゆこ、1971年1月5日- )は、日本の女優、タレントである。本名同じ。東京都出身。研音所属。夫は音楽家の葉加瀬太郎で1男1女の母親でもある。

出典 https://ja.wikipedia.org

東京大学卒業の才女でお嬢様な髙田万由子さん。ドラマなどのメディアでお見かけすることも多いですよね。1男1女のお母さんとは思えない若々しさと美貌が羨ましいです♡

馴れ初め&プロポーズに驚愕!

なんと(笑)!葉加瀬太郎さんら大学生で結成された『クライズラー&カンパニー』。その中で、葉加瀬太郎さんではない“別のメンバー”のファンだったという髙田万由子さん。それがいつの間にやら、もともと好きだったメンバーではない葉加瀬太郎さんと親密になっていかれたという逸話が存在していました。

感動のプロポーズは見事スルー…

葉加瀬太郎さんはセリーヌ・ディオンさんのワールドツアーに協力し、世界中を飛び回っていました。ふたりはなかなか会う機会がないため、交際していた髙田万由子さんは葉加瀬太郎さんのいる海外に飛び合流!そこで葉加瀬さんが、セリーヌ・ディオンさんに髙田万由子さんを紹介。その紹介の言葉は、「フィアンセです」。そして葉加瀬太郎さんとしては、何とこの発言がプロポーズだったそう!あまりのさらっとしたプロポーズに、髙田万由子さんご本人が気付かなかったと言うオチもついてます。

現在葉加瀬太郎さんは婿養子に!

実は、“葉加瀬”はもはや旧姓。葉加瀬太郎さんは、結婚を機に、婿養子に入ります。ですが、尻に敷かれているわけはもちろんなく、海外を飛び回り、日本では47都道府県ツアーを大盛況のうちにおさめるなど多忙な葉加瀬太郎さんのサポートは、髙田万由子さんあってのことなんです。

イギリスで3ヶ月に一度行っているリサイタルは、営業からホールの予約から、打ち合わせ、プログラムやチラシ作りに至るまで、全部のマネージングを家内がやってくれていますし。

出典 http://www.filesend.to

ヴァイオリン以外のことは奥さまである高田万由子さんに丸投げ!と言う葉加瀬太郎さん。でも、安心して背中を預けられる奥様がいるからこそ、美しい音楽を奏でられるんですよね。

旦那さんの音楽が大好き!

出典 http://www.youtube.com

「褒めてあげて彼の良いところを全部認める妻になろう。彼のダイナミックな演奏には、聴く人の心を掴む、何か天性の力が込められているんです。」そう語っていたという髙田万由子さん。ご家庭に自分の一番のファンがいるなんて、とっても幸せですよね…♡

いつまでもお幸せに…♡

出典 http://ameblo.jp

いつまでも仲良しのお二人に、こちらまでハッピーになってしまいますよね♡葉加瀬太郎さんは本職である音楽に打ち込み、奥様の髙田万由子さんがご自身の活動と平行してしっかりバックアップするその信頼関係こそ、私たちに感動を与えてくれる音楽のパワーの源なのかもしれません。これからもお二人のますますのご活躍や、素敵なエピソードに触れられることが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス