「い・ろ・は・す」からもも味が登場!

「い・ろ・は・す」といえば厳選された全国7ヵ所で採水し、地元のおいしい水を、地元の近くへ届けているミネラルウォーター。ここ数年は、愛媛県産温州みかんエキス入り「い・ろ・は・す みかん」や、長野県産ふじりんごエキス入り「い・ろ・は・す りんご」などフレーバーウォーターを販売してきました。そして10月6日には、新しく「い・ろ・は・す もも」コンビニで先行発売!生産量が全国で1位を誇る山梨県産のももの「ももエキス」を使用したとのことですが、一体その味はどんなものなのでしょうか。

岡山出身、ももには割とうるさい編集Tがレポートします!

こんな大きなももの箱に入って届きます

今回、入手したのは10月6日の発売前にTwitter上でプレゼントキャンペーンが行われていた限定パッケージ。このレアパッケージを入手できたのは1000名だけとのこと。大きなもも型のデザインはインパクト大です。

※キャンペーンはもう終了しています。

人と比べるとその大きさは歴然!

編集Tの前に置いてみると、その大きさが分かりやすいのではないでしょうか?

桃太郎でも出てきそう…。

巨大なももを真っ二つに割ると…

パッカーン!

ももの中には双子の「い・ろ・は・す もも」が。

中に入っていたことは分かっていたけど、やはりテンションが上がります。

「やまなしブランド」「山梨県庁観光部推薦」と、かなりももの本場・山梨押し。岡山出身の編集Tとしては、岡山のももエキスも追加してもらいたかったところですが、まぁいいとしましょう。

その実力、どれほどのものなのか…。

じっ。

まずは香りから

クンクン。

ちょっと鼻を近づけるだけで、ふわっと広がる芳醇な香り。良くある「もも味の○○」といったようなキツイ香料の香りじゃなくて、かなりももそのものの香り…というか、もも

いざ、試飲!

ももの香りを充分に楽しんで、ペットボトルに口を近づけて…。

ゴクッ。

も…ももだ!

みずみずしいももにかぶりついて食べているかのような、フルーティー&ジューシーさ!甘いんだけど、甘過ぎなくて、本当にももそのものの甘さって感じで…今まで食べたり飲んできたもも味のドリンクやお菓子に比べて、かなりすっきりしています

ももって結構当たりはずれがありますけど、これは確実に当たりのもも!山梨のももエキス、あなどれません!

かつてないほど、自然な甘さのフレーバーウォーターにビックリ!この飲みやすさなら、グビグビいけそう。

残念ながらこの限定パッケージが当たるプレゼントキャンペーンは終了していますが、「い・ろ・は・す もも」はコンビニで購入できます。みなさんもぜひ、ももをそのまま食べているかのような「い・ろ・は・す もも」のおいしさを味わってみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス