家計を切り盛りするお母さんや、子どもの学費・住宅ローンで無駄遣いできないお父さんにとって、ちょっとした臨時収入は何気にうれしいですよね。

今回は、実際に使ってみるとその便利さが手放せなくなるネット銀行のお得なキャンペーンをご紹介。プラス、ちょっと幸せを感じられる使い道を提案します。

2,000円分の臨時収入が10,000人に

キャンペーンは、ジャパンネット銀行の普通預金口座を持っている人も、このキャンペーンをきっかけに新規で口座を開設する人も対象です。

しかも合計10,000人にプレゼントされるので、あなたにもチャンスが!

キャンペーン期間(2015年11月2日〜2015年11月30日)に対象サービス(※詳しくはこちら)に登録または利用するだけでOK!エントリー不要で自動的に抽選の対象になります。

ジャパンネット銀行は日本初のネット銀行で、セキュリティに定評があり、信頼度は抜群。安心して利用できるので、この機会に開設しておくと便利ですよ。

このキャンペーンで2,000円分の臨時収入をゲットできたら、ぜひ試してほしいのが次の5つの使い道です。

1. ちょっとだけ豪華なランチやスイーツを食べる

昼食は、お弁当作りで余ったおかずや前夜の残り物などで済ませてしまっているお母さん、ワンコインランチやコンビニのお弁当で済ませてしまっているお父さん、たまにはちょっと豪華なランチを楽しんでみたいですよね。

2,000円前後でデザートや食後のドリンクがついたランチコースや、食べ放題のビュッフェなどが楽しめるお店は結構あるので、2,000円分の臨時収入を手に入れたらママ友や同僚とプチ贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

また、ネットやテレビで話題のスイーツを奮発して、ママ友同士で優雅にお茶会なんかも素敵です。

2. 発泡酒ではなくプレミアムビールを飲む

節約のため、普段はビールよりも安価な発泡酒や第3のビールを選んでいるという皆さんも、近年のプレミアムビールやクラフトビールブームは気になるところでしょう。

2,000円の臨時収入を手にすれば、飲んでみたいと思っていた話題のプレミアムビールや国内外のクラフトビールを贅沢な気分で味わう絶好の機会になるかも。

3. 自宅ではなく映画館で映画を観る

自宅でくつろぎながらレンタルやオンデマンド映画を楽しむのもよいですが、中には「これは大画面で観たい!」という作品もありますね。特に最近は映像技術がものすごいことになっているので、劇場で“体感”しながら楽しみたい映画もたくさんです。

通常映画であれば2,000円でおつりがきますが、たったのプラス数百円で非日常を“体感”するという楽しみ方もたまにはよいものです。

4. 将来の幸せのために資産運用デビュー

理想の生活を送るために今から貯蓄したいけれど、都市銀行や地方銀行に預けていても低金利で大幅に増えない。単に額面を預けているだけという状態であれば、少額から始められる資産運用にチャレンジしてみるという選択肢もあります。

例えば、ジャパンネット銀行の投信積立は月々1,000円から購入できるので、臨時収入の2,000円分で投信積立を始めてみることもできます。興味はあったけどきっかけがなかなか…という方は、この機会にジャパンネット銀行のサイトで情報を仕入れてみてはいかがでしょうか。

※投資信託には、購入時にかかる購入時手数料と運用中にかかる信託報酬があります。

投資信託重要事項
http://www.japannetbank.co.jp/investment/trust/attention.html
登録金融機関/関東財務局長(登金)第624号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会

5. 夢を買う

臨時収入的に2,000円を手に入れたら、一攫千金の“夢”を買ってみるのもよいかもしれません。1口数百円で買えるtotoや馬券を2,000円分買ってみて、万が一当たればこれ以上のことはありませんね。

先ほど資産運用で紹介したジャパンネット銀行では、実はtotoが買えたり競馬などの公営競技に投票できたりもするんです。家にいながらネットで夢が買えるなんて!

実際、ジャパンネット銀行の利用者の中には、大当たりしたラッキーな方もいるようです!

出典 http://www.shutterstock.com

※写真と当せんコメントは関係ありません。

1等きました!!!最近当せん結果のおしいが続いてなかなか当選しないので諦めかけたのですが、よしもう1度と思って購入。結果発表を見て本当にビックリしました。

出典 http://www.japannetbank.co.jp

この方はジャパンネット銀行で買った「BIG」で、なんと1等6億円が当たったのだそう!6億円は何に使ったのだろうか…妄想が尽きません。うらやましすぎますね。

出典 http://www.shutterstock.com

※写真と当せんコメントは関係ありません。

おためしを買ってみました。1等なんてはじめてで、本当にビックリしました!!!JNB-totoに感謝です!ありがとうございました(^-^)

出典 http://www.japannetbank.co.jp

こちらの方が購入した「おためしセット」とは、BIG×2口、BIG1000×1口、mini BIG×1口がセットになったもの。1セット1,000円でジャパンネット銀行で手軽に買えるんです。1,000円で高額当せんも夢じゃない!

来月はいよいよ12月なので、臨時収入を元手にtotoや有馬記念で2015年最後の運試しをしてみるのも夢がありますね。

いかがでしたか?

身近に味わえる小さな幸せから夢いっぱいの幸せまで、2,000円で楽しめることって実は色々あるものです。

今回は10,000人が対象ということですので、皆さんもぜひ今回紹介したキャンペーンに参加して、自分なりの幸せを感じてみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス