とある大型スパーマーケットで、何か大きなイベントがあるようです。開店前の入り口は人で溢れかえって、我先にと走り出します。

瞬く間に人、人、人! 何かのお祭りかと勘違いしてしまうほどの人だかりです。

登りエスカレータは事故を防ぐためか、警備員により止められています。

ふと入口に目を戻すと、物凄い勢いで視界を走り抜ける人が……

待ってられないとばかりに、下りエスカレーターを駆け上がってしまう人が現れたのです! 一人が駆け上がると、みんな便乗し始めてあれよあれよと駆け上がっていきます。

もちろん中にはずっこける人も。そんな中、ゆっくりゆっくりと進んでいく白髪の男性が一人

と、思いきやもう一人白髪の男性が後ろからエスカレーターを逆走していました。おそらく60は超えているであろう2人ですが、先ほどの若い人たちに釣られて登っていきます。

登りきろうとした最後のステップで一人の男性がずっこけてしまいました。エスカレータに引きずられる形で少しずつ下に下がっていくので周りはヒヤヒヤです。その横をもう一人の男性が駆け抜けようとするのですが……

やっぱりずっこけてしまいます。笑 何とか起き上がり登り切ろうとするのですが、

最初に転んだ方の男性は少しずつ下がってしまっています。何とか二人とも最後の力を振り絞って、

無事に登り切りました! 見ていた周りからは安堵の声と、なぜか拍手がおこりました。笑

流石にこれはまずいと思ったのか、エスカレーターを止めて階段状態にして何とか事故防止を図ったようです。

新しい製品の発売日だったのか、何か大きなイベントがあってそれに集まったようですがここまでたくさんの人だかりができるのも珍しいですね。いち早く手に入れたい気持ちもわかりますが、大きなイベントでは安全第一を心がけましょう。


▼エスカレーターを逆走してしまう男性の一部始終はこちらから

出典 YouTube

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス