お部屋の中にいらなくなった、洋服、家具、本、子供のおもちゃたまっていませんか?

こんな不用品をスッキリ片付けて、秋のお出かけのお小遣いにしてしまいましょう!

方法①【オークション】サイトで不用品を売る!
不用品をオークションに出品してみましょう。

ヤフーや楽天、などの様々なサイトでオークションに商品を出品することができます。
出品されている商品は様々。洋服や本などはもちろん、不要になったダイエット用品、スターバックスのタンブラー、文具、アクセサリー、思いもよらない商品が高値で落札されていることもあります。覗いてみるだけで楽しいですね♪

方法②【買取サイトに買い取ってもらう】
まとめて一気に不用品を買い取ってもらうには、買取サイトを利用する方法もありますよ!

買取サイト『ブランディア』なら高級ブランドはもちろん、トゥモローランド、ユナイテッドアローズといった国内の洋服ブランドのものもまとめて買い取ってもらえます。

無料でダンボール箱と着払いの伝票が送られてくるので、その箱に入れて、まとめて配送するだけ!キャンセルも返送料含めて無料です。

方法③【フリーマーケットで売る】
秋はお外で過ごすのがとても気持ちの良い季節。楽しみながらフリーマーケットで不要品を販売するのもよいですね。

【まとめ】
できるだけ高額で売りたい場合はオークションがおすすめです!自分で最低金額を設定することができ、値段が下がることはありません。手軽にスピーディに不用品を処分したい場合は買取サイトが良いでしょう。値段がつかなかったものも通常はそのまま引き取ってくれることが多いですよ!仲間とワイワイレジャーも兼ねて断捨離ができるのはフリーマーケットですね!大きな公園ですとおいしい食べ物なんかも売っていたりしてイベントを一緒に楽しむこともできますよ。

いかがでしたか?不用品を処分してスッキリ気持ちのよい部屋を手に入れたら集めたお小遣いで楽しいレジャーにでかけましょう!

この記事を書いたユーザー

Mai* このユーザーの他の記事を見る

1歳と3歳の姉妹のママです♪都内で働いています(*^^*)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス