記事提供:秒刊SUNDAY

単刀直入に質問です、彼女はどういう状況でしょうか。まず海の中に立ってしゃがんでいるのか。もしくは海の浅瀬でしゃがんでいるのか。はたまた別の状態なのか。

今この写真が物議を醸しているわけですが、そういえば以前「青色ドレス」なのか「白色ドレス」なのか問題になりましたが、こちらもそれと同じように「どういう状況なのか」と疑問に思ってしまう写真の様です。

―浅いプールの中に飛び込んだ瞬間?それとも水中なのか。

彼女は既に水中にいるのか、それとも浅いプールに飛び込んでいるのか。まず飛び込んでいる状況だとすれば、頭の近くにある気泡は説明がつかない。

では水中であった場合は、手や体の光の状況が明らかに水中とは異なる。また髪の毛も水中とは異なる動きをしている。

水中にいるように見えて、実は浅いプールに飛び込んでいる状況に見える不思議な写真なのである。結局答えがよくわからないわけですが、やはりこれも以前話題となったドレスの問題と同様、光のあたりぐらいによって見え方が異なる問題の写真だ。

写真は150万回閲覧されたようですが、結論が出ていないので今後も物議は醸すでしょう。そう、あのドレスの問題のように。

出典:dailymail

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス