ZEON×TOYOTA『ZEONICTOYATA』誕生

ZEONICTOYOTA(ジオニックトヨタ)とは?

西暦2013年1月
トヨタは、ジオン公国を代表する重機メーカー・ジオニック社と
広範囲にわたる技術提携に合意し、
新プロジェクトを始動させるため、新たな会社を設立するに至った。
ジオニックトヨタ、ここに誕生。

出典 http://toyota.jp

要するに、TOYOTAがさらなる進化のためZEON軍と手を組んだわけです
そのプロジェクトとして、誕生したのが今回の『シャア専用オーリスⅡ』です。
それでは、どのようなところが"シャア専用"なのでしょうか?

『シャア専用オーリスⅡ』とは?


機動戦士ガンダムに登場するキャラクター
"赤い彗星"と称される
シャア・アズナブルを
モチーフにした
コンセプトカーです。

「研ぎ澄まされた赤き機体。操るのは"赤き彗星"。」

このキャッチコピーだけでも、グッと引き込まれます!

性能としては「オーリス」と同様に、
"コーナリングでの安定感"や
"意のままに操れるハンドリング"
シーンを選ばない人車一体の走りが魅力とのことです。

シャア・アズナブルについて、気になる方はコチラ
「シャア・アズナブル」Wikipedia

そのすべてが"シャア専用"の特別仕様

"シャア専用"にデザインされた車体

出典 http://toyota.jp

"フロント・リヤ・サイド"の全方位、細かいところまでしっかりとデザインされています。

ZTエンブレム

出典 http://toyota.jp

シンボルともいえるエンブレムは、
「ZEONICTOYATA」のマークでフロント部分は
発光するため、夜道でも圧倒的な存在感を放ちます。

ZT指揮官用ブレードアンテナ

出典 http://toyota.jp

「指揮官機の証」とも言えるブレードアンテナ
"シャア専用機"には欠かすことができません。

ZTエンジンスタータースイッチ

出典 http://toyota.jp

ここまで押したくなるエンジンスイッチが今迄にあったでしょうか?
「"シャア"は細部に宿る。」とはこのことですね。

ZTコックピットシート&パネル

出典 http://toyota.jp

極めつけは"シャア専用"シート。
まるで、コクピットを想像させるデザインは
乗る人に興奮と感動を与えてくれます。

ZEONICTOYOTAが社員募集⁉

現在、ZEONICTOYOTAでは社員を募集中のようです。
社員になることで、社員しか手に入らない
ジオニックトヨタオリジナルグッズをゲットできたり、
社員限定イベントに参加することができるようです。

ちなみに、求める人材は
"先見性"に優れ、"行動力"があり、"高い志"を持つ
人のようです。

この機会に社員登録してみるのも良いかもしれません!

最後に

スタイリッシュなデザインとインパクトのあるカラーで
ガンダムファンだけでなく、車好きからも支持が集まりそうです!

細部の細部にまで、コンセプトのデザインが行き届いてるところにTOYOTAの技術力の高さと意気込みを感じます。

今回の『シャア専用オーリスⅡ』は、300台限定で実際に販売されるので購入を検討されている方はお早めに問合せしてみては、いかがでしょうか。
自分には、手が届かないですが見学や試乗はしてみたいです!

ZEONICTOYOTA シャア専用オーリススペシャルサイト

この記事を書いたユーザー

Я このユーザーの他の記事を見る

"くだらない事"~"最先端"までワクワクや感動させてくれる"おもしろい"事を見つけて発信していきます。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 広告
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス