メタボの象徴ともいえるお腹周りの贅肉を撃退するには
余分なカロリーをカットするのが有効。

でも、時々こってりとした料理も恋しくなるもの。

出典ruru's photograph

そんな時は、米国で人気の魔法のキッチン用シリコンマット
Healthy Chef Baking Matが使えます。

出典 YouTube

オーブン 電子レンジで食材を加熱する時にクッキングシート代わりに敷くと
 余分な油を落としてくれるシリコンマット。

出典 http://ameblo.jp

私も実際に使用していますが、その油落とし効果には脱帽。

出典 http://ameblo.jp

鶏のから揚げ8個でこんなに油がでます。

出典 http://ameblo.jp

油が取れた後のから揚げは、外側がサクサクで中身はしっとりと
ヘルシーに美味しくなっていました。

出典 http://ameblo.jp

油落とし効果の秘密はこのシリコンの突起面。
食材がくっつかないバランスで、油を落としながら両面焼きして加熱するので
中身のおいしさを閉じ込めつつ余分なものを落とす効果に優れているようです。

油汚れも比較的簡単に落ちて、(丸めて洗うと洗いやすいです。)
使用後は、クルクル丸めて収納できる扱いやすさも魅力的。

定価¥ 4,320(AMAZON等では更に値引商品あり)で、自宅のオーブンに
油落とし機能がついてしまう優れもの商品。
ダイエットに、健康的な食生活を目指してぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

ruru* このユーザーの他の記事を見る

ブログ:http://ameblo.jp/rurudots/
写真・コスメ・旅・フードについて情報発信中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス