チョッピーノスープ

出典筆者撮影

チョッピーノスープはイタリアの魚介スープ。
ブイヤベースのトマトバージョンみたいな感じです。

原材料は
チョッピーノソース(トマトペースト、オリーブ油、クラムストック、その他)チキンブロス(チキンストック、その他)、真たら、あさり、ムール貝、エビ、ヤリイカ、トマト、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーム、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、レモン、パセリ、香辛料、香料、リン酸Ca、酵母エキス、調味料(無機塩)、乳化剤(大豆由来)、酸味料、酸化防止剤(メタ重亜硫酸Na、エリソルビン酸Na、ポリリン酸Na、ショ糖)

レモン、イタリアンパセリを除く具材を鍋に移し替えて加熱し、エビに火が通れば出来上がり!!

煮こむだけなので簡単です!!

真ダラの切り身、あさりやムール貝、ヤリイカなどなど魚介たっぷりです!!

具材もゴロゴロ入っていて豪華だし量も多いし、温めるだけでこれだけ美味しいスープができるのでパーティにはおススメです!!

ハイローラー(B.L.T)

出典筆者撮影

フラワートルティーヤにレタス、トマト、チーズ、マヨネーズ、ベーコンがぎゅうぎゅうに巻かれており、断面が色とりどりできれい!!

原材料:トマト、ベーコンビッツ(豚肉、その他)、マヨネーズ、小麦粉、モッツァレラチーズ、グリーンリーフレタス、砂糖、食塩、イースト、香辛料、くん液、リン酸塩Na、保存料(プロピオン酸Ca)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、調味料(アミノ酸)

野菜も多いので一見薄味っぽい感じがしますが、たっぷりのマヨネーズとベーコンが塩辛めに味付けられているのでそのまま食べるのがベストです!!

美味しいし、食べごたえがあるしお洒落♪
ホームパーティーのおすすめです!!

お寿司

出典筆者撮影

まぐろとサーモン寿司や、海鮮漬けちらし寿司、ずわいがに寿司など。

賞味期限:1日
保存方法:要冷蔵4℃以下

海鮮漬けちらし寿司は、イクラ、サーモン、甘エビが入っていてとっても美味しいです。
大葉とゴマがより一層、海鮮たちの味を美味しく引き立てています。

ずわいがに寿司は、ずわいがにの身がたっぷり使われていて、真ん中には大量のいくらが光輝いています♪


フレッシュなサラダたち

出典筆者撮影

チョレギサラダはレタス、キュウリとても新鮮。
プチトマトもとっても美味しいしです。
韓国海苔を上からまぶして同梱のドレッシングをかければ、本格的な韓国料理店で食べれるようなサラダが味わえます。

キヌアチキンサラダシュリンプカクテルもおすすめです!!

丸型ピザ ぺパロニ

出典筆者撮影

サラミがたっぷり詰まったペパロニピザ。

大きいのでパーティには、もってこいの1品です!!

シーフードアヒージョ

出典筆者撮影

たっぷりの具材の中に別容器に入れられたオリーブオイルとにんにくがあり、真ん中にローズマリーが添えられています。

フライパンに添付のオリーブオイルを入れ、ローズマリーとにんにくを熱した後、ローズマリーを取り出して全ての具材を入れ、10分ほど加熱したら完成!!

手軽においしいアヒージョが食べられます!!

ハーフシートケーキ

出典筆者撮影

ハーフシートケーキのチョコレートは、甘過ぎずマイルドなチョコレートの風味が特徴。

中にババロアクリームが入っていて、ホワイトよりも子どもが喜ぶ味に仕上がっています!

とにかく見た目がかわいいですよね!!

ティラミス

出典筆者撮影

軽めのマスカルポーネチーズとココアスポンジがしっとり♪
甘めですが、コーヒーの香りがしっかりしているので大人の味になっています。

冷凍庫で固めた後、半解凍の状態で食べるとシャリシャリしてまたおいしいんです!!

ブルーベリーチーズムースタルト

出典筆者撮影

底はタルトになっていて、ムース、ブルーベリー、生クリーム。
ブルーベリーがとっても大きくて、なかなか日本のケーキでは見かけない立派なサイズ。
ゼリーでコーティングされているのですが、甘すぎず、なかなかのおいしさです!!

この記事を書いたユーザー

anpanriorio このユーザーの他の記事を見る

栄養士資格を活かし美容に役立つ情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス