世のママ達、日々お疲れさまです。人を育てるって大変なことですね!そりゃあもう疲労困憊ものです。でも、育児って共感できることがあると何だか救われる気がしませんか?そこで、今回はちょっと笑える育児あるあるをまとめてみました。

寝かしつけ戦争

やっとの思いで寝かしつけて、これから!という時に限って起きるんです。

そこから2時間夜遊びとかあるある・・・ですね。夜泣きでギャン泣きされないだけマシですが、母は当然睡眠不足。

物音は命取り!

せっかく寝たのにパパの物音で起きると、悪くないのについ恨んでしまう。

最終的に・・・

旦那=長男
こういう結論に達します(笑)致し方なし。

また来てね!

起きている時間に帰宅できないパパも多いので、「たまに家にくる人」と認識されがち(笑)そんなことない!パパは一生懸命働いていますよ!

楽しすぎた日は

そんな日は、夜になると夜泣きの不安から胃痛になったり。

集団生活の洗礼を受ける

最初は風邪を貰いまくりますが、風邪をひくことで免疫が付くので強くなります。

お尻から・・・!

大のオムツ替えの時にお目にかかれますね。

オムツあるある

これをポリマー地獄って言うんです。

うちの子泣いてる!?

母性が溢れ出てますから。

つい揺れる

つい癖で揺れてしまうんです!自然と身に沁みついた癖も愛情の証!

日々闘い。

前歯欠けて差し歯にもなりますよ(筆者談)。気を付けましょう。

家中がティッシュの海になる

赤ちゃんはティッシュ遊びが大好き。ママが泣きたくなるぐらいのティッシュを出しちゃいます。

人形にも落書きしたい

何故か描きこみたくなる衝動に駆られるのは何故なんでしょう。

出典筆者撮影

男子がいるとたいていこうなる・・・酷い有り様です。

予測不能?アホ男子育成中

何故そんなことをするの?何か意味あるの?もう予測不可能なことをするのが男の子です。

真夏は半裸でご飯を食べます。パンツを履いているだけまだ良し!

何味?

何でも口に入れてみたくなるのが男の子。砂はともかく蟻は・・・やめましょう。

これで2時間くらいは遊べます。

アホ男子生産原はまさかの自分でした

知らぬ間にアホ男子を育成していたんですね。残念!

いかがでしたか?うんうんと共感できる事はありましたか?育児が大変と思う時期はあっという間に過ぎてしまいます。世のママ達が同じ思いをしているということを糧に頑張っていきましょう。あとパパへの感謝を忘れずに♡

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス