秋は家電が安い?!

どんな物も少しでもお得に手に入れたいと思いますよね!
実は、今の時期、秋には「白物家電」がお得になるってご存知でしたか?買い替えを考えている人は今がチャンスかもしれません。

ドラム式の洗濯機や冷蔵庫

ドラム式の洗濯機は特に秋が買い時!当初の値段より約4割ほど安くなっています。
また、冷蔵庫は半額になっている物も!冷蔵庫自体は年間の電気代も10年前の物と比べて格段に節電機能が向上しているので買い替えがお得になるかもしれません。

エアコンも買い時!

エアコンも秋がお得に。
寒くも暑くもないこの時期は、一番値段が下がる時期なのです。

なぜ?

上記のように、白物家電が秋はお得なようです。では、なぜ秋がお得になるのでしょうか?

ボーナス商戦

秋は8〜9月のボーナス商戦が終わり、お客さんの流れがひと段落する時期です。この時期に、各社が白物家電のモデルチェンジをするのです。モデルチェンジをする前の旧型モデルは間違いなくお買い得になるのです。

モデルチェンジの時期

家電製品は、モデルチェンジの時期がそれぞれ違います。
調理家電は、新米が出回る「食欲の秋」の前である夏に新製品を出すケースが多いです。また白物家電は、他の家電と時期をずらして年末商戦前の9〜10月頃にモデルチェンジや新製品の発売をする事が多いのです。

選択肢が増える

上記のように白物家電は秋である今がモデルチェンジの時期です。という事は、旧型と新型の両方出回る事も多い時期なので、消費者である私たちの選択肢も、大きく広がり、そういう意味でも買い時なのです。

いかがでしたか?

上記のように、秋は白物家電がお買い得らしいということが分かりました。確かに秋は、夏休み中に散財してしまい買い控えてしまう事も多い時期です。しかし、長く使う白物家電なら、安い時期に購入しておくという事も賢い買い方かもしれませんね!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス