さあ、まもなく年に一度のB級グルメの祭典、B-1グランプリが、青森県十和田市で開催されます!!
十和田市が一丸となって、全国の皆様をおもてなし。
せっかくですから、どんなところか知ってみませんか?

[グルメ]まずは十和田バラ焼きからご紹介!!

たっぷりの玉ねぎとバラ肉。安さと旨さが魅力です!

出典 http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

十和田市内の中心部を歩くと、あちこちで「バラ焼き」の、のぼりを見かけるようになりました。地元で愛され、皆さんに愛していただくバラ焼きです!

待ちに待ったB-1に、街も燃えております!

馬肉はいかが?馬食べてウマカッタ!

これが噂の桜鍋 馬肉料理 吉兆

出典 http://www.artstowada.com

馬肉鍋のことを桜鍋と言います。低脂肪で低カロリーで健康志向のあなたにどうぞ。

馬肉料理 吉兆(きっちょう)
青森県十和田市西三番町15-4
0176-24-9711

[観光]何があるの?見どころは?

あれは何?の連続!十和田市現代美術館

TOWADA ART CENTER/十和田市現代美術館
by Sorasi photograph

なんと、真っ赤なアリが外に鎮座しています。さらに、カラフルなお花でできた巨大な馬もお出迎え。駒の里十和田市。馬は欠かせません!道路を挟んで向かい側には草間彌生さんの水玉オブジェもたくさんあります。ぜひ中もご覧になってくださいね!

出典 http://www.towada-kankou.jp

超花柄の馬さんです。目立ちますよ!

十和田市現代美術館
034-0082 青森県十和田市 西二番町10−9
0176-20-1127

十和田市現代美術館は、国内外で活躍するアーティストによる建築や空間と一体となった恒久設置のコミッションワーク(依頼製作によるアート作品)を展示しています。展示室に限らず、中庭、屋上、階段室など、敷地のあらゆる空間で、多様なアート作品が展開し、来訪者に「新たな体験」を提供します。

出典 http://www.jalan.net

入ってすぐのレディには・・・驚かされますよ!

十和田市官庁街通り(駒街道) 桜の時期がオススメ

出典 http://www.jalan.net

春は桜並木と松の木がとても美しい街道です。

十和田湖って実は十和田市なんですよ!

市街地からは車で1時間半くらいと離れていますが、十和田湖も十和田市なのです。
夏の新緑は目に眩しく、秋の紅葉は錦絵です。

美しく、愛されている景勝地です。

[お土産]せっかくだからお土産を。

石田製菓
〒034-0013 十和田市東十一番町18-8 0176-25-1170

青森県十和田市 いかがでしょう!

市街地は碁盤の目になっていて、平地です。
のんびりとしたたたずまいで、おいでになった皆様を迎えるはずです!
ウマカッタ、楽しカッタと言っていただけるよう、B-1グランプリ成功に向けて頑張っている、駒の里十和田市にどうぞおいでください!!

この記事を書いたユーザー

日乃谷 梢 このユーザーの他の記事を見る

ライティングが大好きな40代です。
福祉関係大好きです。
ドキュメンタリー大好きです。
ワールドトリガー大好きです。

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • 感動
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス