ポスト長澤まさみさん”ともいわれている女優、浜辺美波はまべみなみ)さんをご存知でしょうか?とあるテレビドラマに出演したことがきっかけで「可愛すぎるあの子は誰」と話題になるんだそう。早速ご紹介♪

朝ドラ『まれ』に出演!

つい先日最終回を迎えたのNHK連続テレビ小説『まれ』に、浜辺美波さんも出演しました。ヒロインではないのにその美貌や透明感が話題になり一気に注目されるようになりました。

実写板“あの花”キャストに選出

2011年4月~6月にフジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が同局のスペシャルドラマとして初実写化され、今年中にゴールデン枠での放送が決定!

実写ドラマでも、秩父を舞台に幼なじみたちの喪失と再生の物語を描く。大の仲良し6人グループ「超平和バスターズ」は、メンバーの1人“めんま”の事故死により決裂。それから7年後、リーダー的存在だったが高校入学とともに引きこもってしまった“じんたん”のもとに「とある願い」が心残りだとしてめんまの幽霊が現れ、それぞれに変化を遂げたメンバーが、めんまの願いをかなえるため再び集結する。

「超平和バスターズ」のメンバーは、“じんたん”を村上虹郎、“めんま”を浜辺美波が演じるほか、秀才タイプで地元一番の進学校に通う“ゆきあつ”を志尊淳、引っ込み思案だったが高校生デビューでギャルになった“あなる”を松井愛莉、しっかり者でゆきあつと同じ進学校に通う“つるこ”を飯豊まりえ、昔はみんなの弟分で、今は高校に行かず世界中を旅している“ぽっぽ”を高畑裕太と、次世代を担う若手俳優陣が集まった。

出典 http://ovo.kyodo.co.jp

連続ドラマ『無痛~診える眼~』は、久坂部羊による原作(「無痛」(幻冬舎刊))をもとに、ドラマオリジナルのストーリーを加えて描く1話完結の事件解決物語。

出典 http://www.fujitv.co.jp

浜辺美波さんはこのドラマで、うつと強迫性障害を抱えている、教師一家殺害事件の容疑者という難しい役所に抜擢されています。しかも金髪頭を初披露。精神的に不安定な役で目だけのお芝居になる予定で、女優としての実力を発揮されるのではと期待が高まっています。

そんな今をときめく浜辺美波さんとは?

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。

出典 https://ja.wikipedia.org

出身は『まれ』でもお馴染みの石川県。その美貌から、「15年に1人のシンデレラ、逸材」とも称されています。

女神の登竜門!東宝「シンデレラ」オーディションとは

東宝「シンデレラ」オーディションは、東方芸能が実施する女優オーディションである。このオーディションの原点は1950年代の東宝「シンデレラ娘」にまで遡る。

出典 https://ja.wikipedia.org

浜辺美波さんをはじめ、大御所を輩出した大きなオーディションです。歴代のグランプリや受賞者にはあんな有名人もいました!そのメンバーを一挙大公開します♪

沢口靖子さん

生年月日は1965年6月11日。大阪府出身の女優さんです。1984年の第1回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞しました。

同年の「刑事物語 潮騒の詩」でデビューし、現在は「科捜研の女」(テレビ朝日系)で主演をつとめられていることでもお馴染みですね。

水野真紀さん

1970年3月28日生まれの東京都出身。第2回「東宝シンデレラ」審査員特別賞を受賞して芸能界入りを果たし、NHK連続テレビ小説「凛凛と」でデビューしました。

田中美里さん

生年月日は1977年2月9日です。出生地は石川県。1996年 第4回「東宝シンデレラ」審査員特別賞受賞したことをきっかけに芸能界入りを果たしました。NHK連続テレビ小説『あぐり』でヒロインとしてデビューしています。あぐり…懐かしいですね。

長澤まさみさん

我らがまさみちゃん!生年月日は1987年6月3日。静岡県の出身です。2000年の第5回「東宝シンデレラ」でグランプリ受賞後芸能界入りを果たしました。2003年『ロボコン』で初主演をこなし、同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています!現在でもCM・ドラマ・映画に引っ張りだこの女優さんですよね。

上白石萌歌さん

生年月日は2000年2月28日。鹿児島県出身です。2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ受賞しています。雑誌『ピチレモン』のモデルをつとめられ、ティーン世代にもとっても人気♡

上白石萌音さん

萌歌さんのお姉さんの上白石萌音さんも特別賞を受賞し、姉妹でダブル受賞が話題となりました。 

この時の「ニュージェネレーション賞」に浜辺美波さんが選出され、どこまでもビッグスターの卵が誕生した賞となりました。

いかがでしたか?東宝シンデレラオーディションは毎年開催されるわけではなく不定期なので、そこで受賞するということはとっても凄いこと。浜辺美波さんはグランプリではありませんでしたが、頭角を現し、今ではテレビに引っ張りだこの女優さんになっています。透明感があって可愛い浜辺美波さんのこれからの活躍も見逃せないですね♪

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス