花束は貰って嬉しい贈り物のひとつですよね。中国の上海でブームが起きているのが、くま束(ベアブーケ)なんです。これが、意外と可愛くて日本でも贈る人が増えているんです。


 もともとは中国の上海で誕生した商品で、輸入販売している担当者によると、中国では一途や一心不乱などの意味がある「一心一意」という言葉から、1を重ねた11体集めたクマのブーケは、愛の告白アイテムとして人気を集めているという。

出典 http://trendy.nikkeibp.co.jp

くまが11体、束ねられています!

出典 http://bebeoeil.up.n.seesaa.net

ずっしりと重みのあるプレゼントですね。インパクトは絶大!

ウエディングブーケでも喜ばれそう!

出典 http://mall.fc2.com

色とりどりも可愛いです!

出典 http://toyama.areablog.jp

最初聞いたときは、ちょっとビックリしましたが、こうして見てみるとプレゼントされると嬉しいなと思ってしまいました。

印象に残る贈り物になること間違いなし!お花と違って枯れないのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス