現在娘さんとともにアメリカ・サンディエゴに居を構えているタレント・武田久美子さん。オフィシャルブログではアメリカでの生活の様子や、「美」についての話題が書かれており、多くの女性の支持を集めています。

今回は、そんな武田久美子さんが紹介する「ダイエット食」をまとめました。高カロリー食が多いアメリカですが、そこは40代を迎えても見事なプロポーションを維持している武田さん。しっかりと節制して、体のことを気遣った毎日を送っています。

自宅では…

年中食べている「しゃぶしゃぶ」

家ではしょっちゅうしゃぶしゃぶやっています!

1年を通じて真夏でも週に1回は食べているかも!(笑)

お肉の油を全部取ってくれるし、白菜やお豆腐、きのこなどもたくさん取れるし、なんていっても
ご飯とか炭水化物が一切無くても満足できるので
1番ヘルシーな食べ方だと思っています!

間食するには最適な「デーツ」

私がトレジョーで必ず買うものは、
こんな感じ!
アメリカに来て知った食べ物ですが、
Datesといって、確かサボテンの種?か何処かだったと思うんですが、甘納豆と干し柿を足して2で割ったような植物繊維たっぷりの美容食。
ダイエット中に、お腹が空いたり、甘いものがちょっと欲しい時なんかは最適です!

お腹が空いた時には迷わず「納豆」

最近ハマっている食べ方は、キャベツのキムチと混ぜて食べるんですよ~!
すごく美味しいんですー!
こちらでもたくさんの種類の納豆が日本のスーパーや、韓国のスーパーでも売っているので、日本とおんなじくらい、しょっちゅう納豆が食べれます。
納豆は体にいいからなるべくお昼に食べるように心がけているところに、このようなアレンジ!
急いでる時でも、野菜も一緒に取れて早く食べれるので気に入っています。

ちょっとお腹がすいたなぁって時は、迷わず納豆親子で食べてしまいますね。

満腹感があって、全く他のおやつが欲しいと思わないので、とても良いダイエットだと思っています!

ご飯が恋しくならない「カンタン一人鍋」

私が思いついたダイエット小鍋1人前分!

私の夕食は、いつもソフィアのステーキの端っこや、お刺身の端っこ(笑)ウニ1口など
別にその時に、自分自身そんなに欲しく無いものでも時間がなくって、おすそ分けしてもらってる時もあるんですが、作ってるうちにいざさぁ食べる時間になると、自分用のサラダが全く食べたくないんです。

食欲のタイミングと、疲れもあると思うんですが、1人用のお好み鍋を発見しました!

とても簡単に作るの。

時間もないので、スープは割り下でしゃぶしゃぶ用の豚肉や、お豆腐とミツバがメインで、えのきを入れたりなんかして簡単お鍋の出来上がり!

ものすごいヘルシーで、体も温まるし、
ご飯とか炭水化物が恋しくならない味なので
とってもおすすめ‼️

外食では…

基本的に野菜中心

先日の日本での写真!

5週間ほどほぼ毎日外食で、全くエクササイズしていなかったので、サンディエゴに戻って
体重計に乗るのがちょっぴり怖かったんです。(笑)
でもね、行く時よりも減っていたのがちょっとびっくり‼︎

すごくお腹が空いていても、お肉か野菜かどちらかしか食べれないって聞いたら迷わず私たちは
野菜って言うと思います。

ベジタリアンではないのだけど野菜好きなのね!

ミートはちょこっとでいいんです。

ベトナム料理「フォー」も大好物

超ヘルシーヌードルpho-!!
ヘルシーで美味しいので大好きでしょっちゅう食べています!
このレストランは、ヌードルをブラウンライスヌードルにすることもできて、具も3種類選べます。
私はよく、チキン、お豆腐、青梗菜をオーダーしますが、本日は、お豆腐と、青梗菜のみにしてみました!

何料理を食べるからではなく、何をオーダーするか

おなじみメキシカンで、私がオーダーしたのは
フィッシュタコのライスとビーンズの代わりに
キャベツのマリネ添え、それとサイドオーダーに
スパイシーキャロット!

メキシカンだけど、私がよくオーダーするものはこんな感じのいわば、ヘルシーメニューです!

何料理を食べるから太る痩せると言うのではなく、何をオーダーするって言うのがポイントかも!
焼き鳥屋さんや、焼肉屋さんでもダイエットってできるんですよ

いかがでしたでしょうか。ブログではこの他にも、美しい体作りには最適な食事や美容法が数多く書かれていますのでぜひ参考にしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス