昨日の夜、発表された川島なお美さんの訃報。

驚いたという方も多いのではないでしょうか…

弊社所属の女優、川島なお美は、都内病院にて9月24日19時55分、胆管がんにより逝去いたしました。享年54。
ここに川島なお美の生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、関係各位のご厚情に対し深謝いたしますとともに、謹んでご通知申し上げます。
通夜、告別式の日程に関しましてはおってお知らせさせていただきます。
 
平成27年9月24日

本日19時55分妻なお美が他界致しました
一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました。
なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。
息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。
本当に立派でした。

出典 https://www.facebook.com

夫・鎧塚俊彦さんのフェイスブックより

芸能人や有名人の方々もこの訃報に驚き、ブログやツイッターなどで多くの反応が見られました。

親交の深かった方々は川島さんへの想いや、生前の思い出を。あまり接点はないけれど…という方々は川島さんへの印象やちょっとしたエピソードを書かれています。

それではご覧ください…

川崎麻世さん

大親友の川島なお美ちゃんの訃報が届きました。
頭を殴られたような衝撃です。
まだ肉声が耳に残っているのに。
なお美ちゃんとのLINEを読み返すと涙が止まらない。
川島なお美ちゃんが天国逝ってしまったなんて信じられないです。

高橋克典さん

東京は雨。どこかの海。
昨夜、京都から戻り、一息ついたところで事務所からの電話が鳴り、川島なお美さんの訃報を聞きました。
なお美さんとは、いつ初めてお会いしたかも覚えていないくらい、仕事でご一緒する前にお会いしたと思います。青学の後輩だということもあり、弟のように可愛がってくれました。
いつでも優しく前向きで、強い方でした。
永井の結婚式にも出席してくださり、その時にかなり痩せられた姿のなお美さんとお会いしましたが、

三原じゅん子さん

最近、若い女性の罹患が多く報道された。
黒木奈々さんがスキルス胃がん
北斗晶さんが乳がん
川島なお美さんが胆管がん
北斗晶さんは今闘病中で痛みと闘っているだろう。

釈由美子さん

今朝、川島なお美さんの訃報をニュースで知った瞬間、
言葉が出ませんでした
まだ、信じられない
信じたくない気持ちでいっぱいです
先日のイベントで、随分お痩せになられたお姿を拝見して

市川海老蔵さん

アイアンシェフでスイーツ対決の折に、
鎧塚さんがシェフとして対戦され
その時、私番組にご一緒させていただき
おこがましくも審査員でした。
その折にスタジオの応援団席に川島なお美さんがいらっしゃって鎧塚さんに絶対に勝ってほしいの一心で応援されていました、

片岡愛之助さん

あまりにも早すぎて言葉になりません
先月、新橋演舞場のもとの黙阿弥も観に来て
下さったんですよ
早すぎますよ
川島なお美さん

薬丸裕英さん

おはようございます
東京

金木犀の香りが心地よい朝です
でも

増田有華さん

昨日、身近な大切な人が、天国へ旅立たれました。
本当のお別れというものを私は味わったことがありませんでした。
この気持ちをどう表現したらいいのか、表現するべきなのか、よく分かりません。
はじめてお仕事でご一緒した時、ただただ魅力的で、目が離せないほど美しくて、わたしの描くパーフェクトな女性そのものでした。
そんなことを面と向かって言うのも恥ずかしく、あまり上手く言葉にできなかったそんな不器用なわたしの事も、優しく抱きしめてくださり、そしてたくさんの事を教えてくださいました。

荒川静香さん

笑福亭鶴光さん

乙武洋匡さん

湯川れい子さん

ダレノガレ明美さん

中森明夫さん

気志團・綾小路翔さん

安田大サーカス・クロちゃん

小池一夫さん

余命1年だった?

同じ事務所所属のタレント山田邦子(55)が同日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に生出演し明かした。

出典 http://www.nikkansports.com

山田は川島さん、夫の鎧塚俊彦氏とは家族ぐるみで親しくしており、同氏から話を聞いたという。

出典 http://www.nikkansports.com

余命1年…あまりにも早すぎる気がしてなりません…
ご冥福をお祈りします。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス