結婚式という人生の1大イベントに救命活動を行った花嫁が話題となっています。ビーチでの結婚式中に、海で溺れた男性を救うためにドレスのまま懸命に救命活動をしたとして「もっとも美しい花嫁」と世界中から称賛を受けています。

ドレス姿のままビーチに膝をつき、溺れた男性に対して人工呼吸、心臓マッサージを施しています。ドレスが汚れる事なんて微塵も気にせずに一生懸命に心臓マッサージを行っています。

人工呼吸の際も、自らのドレスを口に当てて行っています。この日のために調達したお気に入りのドレスのはずですが、そんなのお構いなしに救命活動を続けます。

胸に耳を当て、心音を確認しています。

動脈に指を当てて、脈拍を見ています。この手慣れた手つきはおそらくお仕事での経験からかと思われます。懸命に救命活動を続けます。

再び心臓マッサージを施し、救急隊が来るまでの間ひたすら救命活動を続ける花嫁の女性。本来であれば皆から祝福され最高な1日になるはずが、まさか人の命を救うことになるとは思ってもいなかったでしょう。この花嫁の献身的な姿に世界中から「もっとも美しい花嫁」と称賛を受けています。きっとこの救命を終えた後に最高の式を挙げなおしたことでしょう。

花嫁の献身的な救命活動はこちらから

出典 YouTube

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス