GUのムートンタッチブーツが今年も発売されました!皆さん、去年とのソール(靴底)の違いや、普段にガンガン履けるということで色チ買いする人が多く、既に大人気のようですよ!早速見てみましょう!

今年も全6色♡で、去年とは変更点が…

出典 http://shopblog.gu-japan.com

今年も豊富なカラーバリエーション!去年のGUのムートンタッチブーツを持ってるから今年はパス?いえいえ、もったいないですよ!なぜなら…

出典 http://ameblo.jp

ソール部分が去年までとは違うんです!

今年のはさらに進化して
水をはじく「撥水機能」と
すべりにくい波型のソールが
ついたらしいよ。
もちろん2センチのインヒール付き。

靴底が変わったからなのか
去年のより重くなってるような気がする。

出典 http://ameblo.jp

今年のモデルは、雨や雪の日でもすべりにくい、水をはじく機能と波型ソールになっているんです♡そのため、少し重くなっているようですが、安定感が増してよいかも!

990円だから流行色&普段用にガンガン履ける!

ムートンブーツ✩
ワインカラーです(人 •͈ᴗ•͈)

お値段が税抜き990円だったから
ワインカラーにしてみようかと¨̮♡

ハズレでもこのお値段なら
諦めがつくよね٩(ˊᗜˋ*)و

定番のこのタイプだと¥990+消費税なので、ちょっと冒険して今年の流行色の1つでもある、ワインを選ぶ人も!

神楽

戦利品

気兼ねなく履けるようにGUで990円のブーツもかっちゃったわww
そりゃちょっとお高めのとは履き心地がぜんぜん違うけど…
公園で遊ぶには十分だわww

ムートンはワンシーズンで履きつぶしてしまうので
GUの990円は本当にありがたい(*^_^*)

UGGやミネトンカ、EMUなどを持っている人でも、普段用としてGUのムートンタッチブーツを履く!というパターンが多いようです。

リボンつきはソフトな印象の3色で♡

出典 http://shopblog.gu-japan.com

去年から登場して人気のリボンつきモデルも!それぞれ、取り外し可能なインソール(高さ2cm)もついています。

GUのムートンブーツ
2色買いなんと1490円
後ろにリボンついててかわいーの

リボン付きじゃないバージョンはなんと990円
GUさん、いつもお世話になっております~

通勤の為にUGGのムートンはもったいないなと思ってたんだ
今年はこの2足重宝しそうです

この方も、「通勤の為にUGGのムートンはもったいないなと思ってたんだ」と思い、普段に履くために色チ買いしちゃったパターン。

みー

リボン。

これでした。
今年も出た、GUのリボンムートン🎀୨୧

左のブラックは去年買ったもの。
真ん中のベージュと右のグレーが今日買った今年版のもの。

リボンの形は去年の方が好みだけど、
底の素材が今年はゴムソールで丈夫になってる!
去年のは安いムートン風にありがちな、ウレタンみたいな素材なの。

そして去年はMサイズにしたら、中のボアがへたれてきた頃にゆるくなっちゃって。
今年は2つともSサイズにしたよ💡

リボンもついていて、1500円ほど
ピンクもすごく可愛かったなー。
グレー黒も大人気でした

サイズ選びのコツは…

スニーカーなどは23.5cmのMサイズでピッタリですが、これはMサイズを試着してみるとサイズはピッタリだけどビミョーに横幅が狭い気が…。Lサイズを試してみると、つま先は余りますが、横幅は適度なゆとりがあって厚手の靴下やパンツをブーツインすることや歩いてみて、パカパカする感じもないのでLサイズにしました。

出典 http://www.uniqlo.com

足のサイズ24cmの幅広(4Eぐらい)、店頭でMとL履き比べましたが、Mですと厚手の靴下履いたり足が浮腫んだりすると履けなさそうだったのでL購入。少し大きいです。

出典 http://www.uniqlo.com

基本的には実店舗で履いてみるのが一番ですが、皆さんの声を見ていると23.5~24cmくらいの人がLサイズを選んでいるケースが多いようですね!冬の厚手のタイツや靴下を履くことを想定して選びましょう。

22.5cmをいつも履いていて、Sサイズにしました
Mでも良さそうだから黒も買えば良かった~

この方は22.5cmですが、「Mでも良さそう」とのこと…。

今年も発売された、GUのムートンタッチブーツについてご紹介してきましたがいかがでしたか?豊富なカラーバリエーションと2パターンのデザインで、どれにするか迷ってしまいそうですね。サイズが欠けている店舗も多いようですので、今年は、早めにGUのムートンタッチブーツを試してみてはどうでしょうか?

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス