スターウォーズの和テイストといえば、現在発売中のルーカスフィルム公式ライセンス商品、浮世絵師・石川真澄氏制作のオリジナル スター・ウォーズ浮世絵。

この意外なゴラボに感動した方も多かったと思いますが、もう1つ、日本画テイストを織り込んだアート作品が大変に美しいのでご紹介します。

作者は「スターウォーズ」のポスターなども手がける三田恒夫さん。ルーカスフィルムの公認アーティストです。

金屏風の前にいる様なテイストの作品群は、2012年8月にフロリダで開催された『スターウォーズ』のファンイベントでも公開され、大絶賛を浴びました。

日本画特有の水の表現や、生き生きとした草花の繊細な美しさなどが、ウターウォーズのキャラクター達をより引き立て、どの作品も息を飲む美しさに仕上がっています。

三田恒夫さんの公式ページでは、他にも様々なテイストの美しい作品が公開されています。アメリカディズニー公認 アーティストでもある三田さんの、素晴らしい作品が気になる方は、ぜひ、チェックしてみて下さい。

こちらの記事もおすすめです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス