手軽に食べる事が出来る“サンドイッチ”を

『原材料から作ってみよう!』

という…気の遠くなるようなチャレンジを行った動画。これが海外で『凄い!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

様々な物を1から作る『How To Make Everthing』というTV番組で活躍する“Andy George”さんが行ったこのチャレンジ。まずは…

野菜作りからスタートです。(笑)

『原材料って…限度があるでしょ!』

そう思われる方も多いと思いますが、期待を裏切らない“Andy”さん。

“塩”だって海水から手作りです。

本当に手を抜くことを知らない“Andy”さん。

その後も、家庭菜園で育った野菜をピクルスにしたかと思えば…

サンドイッチに欠かせないチーズを作るために、牛からミルクをGET!

これは凄すぎます!

あと、もう一つ忘れてはならないのが“パン”ですが、当然の事ながら畑で収穫。

脱穀も自分で行います。

なお、鳥を捌くシーンだけは若干、閲覧注意ですが…

これぞまさに究極の手作りサンドイッチ!

では、製作期間6ヶ月の軌跡。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)スゴイ!

6ヶ月の苦労を思い出しながら、複雑な表情でサンドイッチを頬張る“Andy George”さん。なお、1つのサンドイッチを作るのにかかった費用は…なんと1500ドル。約18万円とのことです。

“Andy”さんの感慨深い表情が、これまでの苦労を物語っている…過酷すぎるチャレンジ。次回はどんな食べ物を1から作ってくれるのでしょうか。次回のチャレンジ…期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス