◆ ニッキーがマダムタッソーに仲間入り!

出典 http://www.eonline.com

マダム・タッソー(Madame Tussauds)は、イギリスのロンドンにある蝋人形館で、ロンドンの観光名所のひとつ。現在は世界中に分館があり、その国にちなんだスーパースターの蝋人形が作られることも珍しくありません。
2015年8月、ラスベガスのマダム・タッソーに登場したのはお騒がせ海外セレブの1人、ニッキー・ミナージュ(32)のワックス・フィギュア(蝋人形)。登場時も話題となったのですが、その後さらにニュースになる事態に…。本人だけではなく、蝋人形までお騒がせとはさすがニッキーです!

出典 http://oliverwillis.com

他のセレブリティの蝋人形よりも群を抜いて人気の高いニッキーの蝋人形。彼女の蝋人形と一緒に写真を撮影する観光客が続出中です。

◆ 元ネタはAnaconda(アナコンダ)

出典 https://www.youtube.com

彼女のAnaconda(アナコンダ)という曲のMVに登場する衣装やポーズなどを見事に再現している蝋人形です。MV中と同じく、四つん這いポーズを取っているのですが、このポーズが騒動の原因に…。

出典 YouTube

出典 http://starcasm.net

こんな比較画像も出回っています。

出典 http://starcasm.net

公開当時のお披露目ニュース映像はこちら。

◆ 訪れた観光客がもうやりたい放題!

出典 http://oliverwillis.com

ところが、このニッキーの蝋人形が別の意味でも話題となっています。
このお尻を強調した四つん這いスタイルは公開当初から話題を呼んでいたのですが、訪れた観光客がもうやりたい放題!彼女の蝋人形とともに撮影された、不適切写真をTwitterやInstagramにアップしていることが判明しました。

◆ これを受けてマダム・タッソーは…

出典 https://twitter.com

誰でも見られるインターネット上にあまりにも多くの画像が出回ってしまっている事態を受けて、マダム・タッソー(ラスベガス)は公式ツイッターにてニッキーの蝋人形に厳重な警備をつける事を発表!前代未聞の対応です。

その一方で、自身の蝋人形とまだご対面をしていないニッキー本人は、自身のInstagram(インスタグラム)にてアップされている様々な写真をフォローしつつ、「大好きだわ。見に行くのが待ちきれない」と書き込んでいます。どちらかというと、ファンの行動を大目に見ている様子…?とは言え、やりすぎは禁物です。マナーを守って観光を楽しんで貰いたいものですね。
東京のマダム・タッソーにも登場してくれる事を期待しています!

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス