おうちでカフェにいる気分♪

おうちでひとりまったりしたい時や、お友達や家族とみんなでわいわいと楽しみたい時にも、おうちでカフェ風な空間がつくれたら嬉しいですね♪
どうしたら"おうちカフェ風"がつくれるのか、ちょっとした方法をまとめてみました。

①木のテーブル

まずは空間の大部分を占めるテーブル。
木のテーブルが一つあるだけで、その存在感からにじみ出る"おうちカフェ風"の雰囲気は半端ない力を発揮します。
木のテーブルでない場合には、好みのテーブルクロスで雰囲気をだしてみて。

②ランチョンマット

ランチョンマットをいくつか持っているとホントに便利!
気分にあわせてチョイスしたり、料理にもあわせられます。ピシッとしているよりも、多少シワが寄っていた方が絵になったりで、"おうちカフェ風"度が上がります。

③テーブルを窓辺に

リビングでもダイニングでもいいので、もし窓があるようならばできるだけテーブセットをテレビ向きではなく、窓際に配置。
柔らかな日差しが入り込んでくるところなら最高ですね!
ひとりでまったり"おうちカフェ風"を楽しみたい方には、窓辺のカフェコーナーで本を読んだり、コーヒーをのんだりして過ごすと癒されるかも。

④カッティングボード

みんなでわいわいと楽しみたい時には、カッティングボードを使うと"おうちカフェ風"なオシャレ度がUp!
ぜひ、取り入れてみたいアイテムですね。

⑤スキレット

調理した料理をそのままテーブルへと運んで、お皿としても使えるスキレットは、テーブルの料理を格好良くしてくれるアイテム。
カッティングボードの上に置いて使っても。

⑥パンケーキ

ひとりでまったりでも、みんなでわいわいでもオススメの料理はパンケーキ!
見ているだけで目の保養にもなり、幸せな気分にしてくれるパンケーキは、休日のひとり"おうちカフェ風"にも、お友達や家族といっしょの"おうちカフェ風"にでも楽しめる鉄板スイーツではないでしょうか?
甘いものがニガテな方には、食事系のパンケーキで。

"おうちカフェ風"で充電を

家の中にいる時間ってホントに大切。
しっかりと充電することができれば、また明日も頑張れそうというキモチになりますよね。
ぜひ"おうちカフェ風"で癒されるコーナーづくりを、楽しんでみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

misaron このユーザーの他の記事を見る

おいしいものが大好きです。美容や健康ネタをちょこっと書いています。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス