米テキサス州フォートワース在住の80歳になるユージーン・ボズティックさんとコーキーさん兄弟が作った犬列車が話題になっています。

元になったのはこちらのFacebookへの投稿でした

出典 https://www.facebook.com

この人最高にクールなのよ!毎朝、保護した野犬達をトレインに乗せてウチのビルのそばまで来るの。私、やっと気力をかきあつめて写真を撮っていいか聞いたの!素晴らしいし、ぜひシェアしなきゃだわ!

出典 https://www.facebook.com

そしてこのポストは現時点で5万3千回以上シェアされています!

今回のティファニーさんの投稿をから取材に行ったのはThe Dodoですが、地元ダラスのNBCローカル局では、2014年の4月にゴルフ場を行く姿がトピックになっていたようです。

ユージーンさんとコーキーさん兄弟は1940年代初めからの地元民で、13エーカーの広大な敷地に住んでいます。

「自分達が若い頃は動くものがいれば何でも撃っていたが、ある時それはよくないと気がついて、保護する事にしたんだよ」

出典 http://www.nbcdfw.com

「うちは行き止まりにあって、そこに馬小屋があるんだ。よく捨て犬がいてお腹をすかしているんでエサをやって、中に入れてやって、獣医に連れて行って避妊や去勢をしてってね。それでうちが我が家になったんだよ」

出典 https://www.thedodo.com

兄弟の広い敷地は犬達が運動するのに不自由はありませんでしたが、ある時、ちょっと他の場所へ連れて行ってやろうかなと思い立ちました。そこでイメージがふくらみ、兄弟手作りのドッグ・トレイン=犬列車が誕生しました。

週に何度かボズティックさんがトラクターを用意し始めると犬達が大喜びで寄って来て座り込み、出発を催促するそうです。

可愛すぎます…!!!

犬達の可愛らしい様子、動画もありますので、どうぞご覧になって下さい!
1番目が去年のNBC局のクリップ、2番目が今回の新しい動画です。

出典 YouTube

出典 YouTube

急にフォートワースへ行きたくなりました…(笑)

この記事を書いたユーザー

Eko このユーザーの他の記事を見る

米シアトル在住、「地球の歩き方」特派員です。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/seattle/
新記事をアップするとツイッターでつぶやきます。
https://twitter.com/EkoNay7789
たくさんのステキを共有できたらと思っています。気に入った記事がありましたらぜひ教えて下さい。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス