秋になり、コンビニやスイーツ店でも濃厚系アイスが出始めましたね。そんな中、チョコ好きが大喜びしそうなビジュアルと味のアイスを発見しました!江崎グリコの「チョコフォンデュソフト」です♡

「チョコフォンデュソフト」とは…

出典 https://instagram.com

「わたし的去年からのアイスナンバーワンのコンビニアイス🍦🍦🍦 秋冬にならないと現れない。」

やわらかい食感のチョコレートでアイスを包み込んだ、チョコレートの口どけをゆったり楽しめるソフトコーンアイス。
チョコレートと合うアーモンドプラリネをバニラアイスに練りこみ、ちょっと贅沢な味わいに。
食べ始めから食べ終わりまでチョコレートが楽しめるように、ココア風味のコーンの内面にもチョコレートをコーティング。

出典 http://www.glico.co.jp

とにかくチョコ尽くしのアイス、それが「チョコフォンデュソフト」!毎年季節限定で発売されており、今年も販売開始するのを待っていた人が多いみたいです!

今回、新登場した「焦がしキャラメル&チョコ」のお味♡

早速、今年の新味「焦がしキャラメル&チョコ」を食べた人の感想を!コーティングされているチョコも、中のアイスも焦がしキャラメルで、ビター×ビターな味わいがオトナも虜にしているようです!

チョコレートが好きでたまらない人には夢のようなアイス!

出典 https://instagram.com

「美味しいんだけど、パリッとしたチョコの方が好き。チョコ率高い。リピします。」

しっとりやわらかなチョコレートはノーマルverと同じく、口に入れると同時に 甘~い味が広がります。
底にいくにつれ、内側にコーティングされたパリパリ食感の部分にあたり 良いアクセント♩

アイスは焦がしキャラメルというより キャラメル“風味”で、コーティングの甘さに押され気味かも。
でも、ラクトアイスならではのさっぱりとした後口と仄かなビターな味がチョコとバランスが取れています。

コーンは江崎グリコの某アイスと同じく、最中皮に似た しんなりとしたタイプ。
(良い意味で、昔懐かしい味 笑)

チョコはたっぷりコーティングされているので、そちらを求める方には
満足出来る商品だと思います^ ^

「チョコフォンデュソフト」をカットした人の声も!コーティングされたチョコはパリパリしているのではなく、しっとりやわらかい、という声が多いです!

皆さんお気づきかと思いますが…カタチが(笑)

「う●こ」だとか…

「卑猥」だとか…!みんな思うことは似ていたようです…!

いかがでしたか?「チョコフォンデュソフト」の焦がしキャラメル&チョコ、チョコが好きな方は是非コンビニで買ってみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス