記事提供:しらべぇ

1日のスタートを切るために必要な「朝食」。これから涼しい季節に移り変わるにつれ、お布団から出たくない!なかなか作る気力が出ない!という方も増えてくるはず。

全国に1389店舗を構えるあのファミリーレストランなら、たったの299円で“プチ贅沢”な朝食が味わえるのです。

■そのファミレスとは…

「レストランで朝食を~」のCMが記憶に新しい、ガスト。赤い看板を目にする方も多いのではないでしょうか。

そのガストでは、モーニングセットが多数展開されており、最安値のメニュー「トースト&ゆで卵セット」はなんと299円(税別)で食べられるのです!

トーストで一日のエネルギーの元になる炭水化物を摂り、腹持ちバツグンの卵でタンパク質を摂取できるのです。しかも最大の目玉は、モーニングセット全てにおいてスープバーとドリンクバーが付いてくること!

■さっそく食べてみた

早速、299円の「トースト&ゆで卵セット」をチョイス。

出典 http://www.skylark.co.jp

その間にスープバーで身体を温めながら、テーブルに置かれていた新聞に目を通します。

ゆったりした席で朝食を摂ることも魅力の一つ。さらに、店舗によってはコンセントも完備しているため、朝のメールチェックも可能です。

程よいタイミングでモーニングセットがやってきました。

厚切りトーストの焼き具合も、ゆで卵の柔らかさも丁度良い!このメニューなら、サクッと食べ終われます。

■さらにプラス99円でアレがおかわりできる

「トースト1枚なんかじゃ足りない!」という方もご安心あれ。

厚切りトーストまたはライス付きのセットメニューなら、たったの99円(税別)をプラスするだけで、ご飯もしくはトーストがおかわりできちゃいます。

出典 http://www.skylark.co.jp

たったのワンコインでスープ・ドリンクも飲み放題、さらにご飯・トーストもたらふく食べられる…。ガスト、恐るべし。

メニューによってはプラス99円でミニサラダが付け足せるので、野菜もちゃんと食べたい!という方でも満足できそうです。

ちなみに「トースト&ゆで卵セット」をオーダーすると、税込みでこちらのお値段。

なんと322円!1週間に2度訪れても2254円という良心的な価格でしっかりとした朝食が摂れちゃいます。

ちなみに、このモーニングセットがオーダーできるのは10時半までなので、少しだけ寝坊しても大丈夫。土日も同様のため、休日にゆっくり遅めのモーニングを取りたいときにも使えます。

ガスト公式HP

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス