あなたはパクチーが好きですか?私はパクチーが大好きです。パクチーが好きな人も興味がある人にもおすすめできるパクチー商品をまとめました。

パクチーとは?

英語では、果実や葉を乾燥したものを香辛料として「コリアンダー(英:coriander)と呼ぶほか、1990年代頃からいわゆるエスニック料理の店が増えるとともに、生食する葉を指して「パクチー」(タイ語:ผักชี)と呼ぶことが多くなった。
また、中華料理に使う中国語由来で生菜を「シャンツァイ」(中国語:香菜;拼音:xiāngcài)と呼ぶこともある。中華料理にも使われることから、俗に「中国パセリ」とも呼びます。

出典 https://ja.wikipedia.org

パクチーの呼び方はコリアンダーや香菜(シャンツァイ)、中国パセリなど様々な呼び方をされるがすべて同じものです。

パクチーを使用した商品

5秒で生パクチー

東南アジアの料理に欠かせない香菜(シャンツァイ)やコリアンダーとも呼ばれる、独特な香りのハーブをフリーズドライにしました。
スープや麺類などにはそのまま入れて、少量の熱湯で戻して和え物やサラダ、トッピングにお使いください。
フリーズドライ製法なので、たったの5秒で鮮やかな緑色のパクチーに戻せます。

出典 http://www.kaldi.co.jp

フリーズドライで作られた乾燥パクチーです。携帯に便利なパック式なのでどこにでも持ち歩けます。外食時にスープなどにチョット入れると気分が変わります。

コリアンダーペースト

タイ料理には欠かせない香りのハーブ"パクチー(香菜・コリアンダー)"をペースト状にしひまわり油でつけたものです。家庭に1つあればかなり重宝するものです。唐揚げなどにちょっと付けて食べても美味しいです。

パクチースープ

パクチーたっぷりのコクのあるチキンスープです。

出典 http://kaldi-online.com

パクチーたっぷりのインスタントスープです。パクチー好きなら毎食でも飲みたいチキンスープに仕上がっています。

パクチーラーメン

東南アジアの料理にかかせない香草“パクチー”をたっぷりつかったインスタントラーメンです。電子レンジで手軽に作れます。粉末スープ、香味油、乾燥パクチー付。

出典 http://kaldi-online.com

パクチーがたっぷり使われたインスタントラーメンですが、パクチー好きにはやはり生パクチーが欠かせないと追いパクチーをするようです。

パクチー焼きそば

パクチー(香草)の風味が楽しめるインスタントの焼きそばです。沸騰したお湯でゆでて、同封の粉末スープと乾燥パクチー、香味油をかき混ぜてできあがり。

出典 http://kaldi-online.com

パクチー好きもうなるインスタント焼きそばです。パクチーの薫りがして美味しいですが、こちらもラーメン同様追いパクチーをするようです。

パクチー(香菜)の香りが特徴のドレッシングです。生春巻きや春雨サラダ、魚介類のカルパッチョソースとして、鶏のから揚げなどの漬けだれなどに、タイの香りをどうぞ。

出典 http://kaldi-online.com

ちょっとパクチーを食べたい時にすごく便利です。ドレッシングになっているので様々なものに付けて食べることができます。

パクチー好きの声

パクチー天

私もパクチーが大好きなので最後のパクチー天は絶対に食べてみたい一品です。やはりパクチー好きはインスタントラーメンなどの乾燥パクチーでは満足できない人も多いようです。カルディ―にはパクチー関連の商品が沢山あるようで、期間限定の品やお試しの品などで珍しいパクチー商品に出会えることがあります。ぜひ足を運んでみてください。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス