男・女・男・男。男兄弟に挟まれた、わが家の紅一点の長女。今回はそんな長女のエピソードです。

ツインテールデビュー

出典 http://ameblo.jp

初めて髪を伸ばした長女。やっと結べる長さになったので、先日とうとうツインテールデビューしました。「かわいい~!!」と本人も大興奮!!何度も何度も鏡を見ていました。そして、本人以上に大興奮したのが母であるこの私(笑)小さい女の子ならではの、この「ツインテール」に親バカが暴走。「かわいい~!!最高にかわいい~!!」と写真を撮りまくりました。

甘え上手

出典 http://ameblo.jp

本当はもっと子供らしく可愛らしい感じだったんですが、あまりにも甘え方が上手だったので、2コマ目は過剰表現です(笑)

娘、普段から「チュー♡」と言って甘えてきます(私にも)。この時はいつものチューかと思いきや唐揚げ目的だったという・・・。長男・次男も同じように「チュー!」と甘えてきますが、やっぱりちょっと違うんですよね。長女は「ツボ」が分かっている気がします。

長女の笑顔

出典 http://ameblo.jp

(下ネタで申し訳ありません。)毎回とびっきりの笑顔で迎えてくれます。そして「ありがとう♡」と可愛らしくお礼を言ってくれます。

男の子と女の子の遊びの違い(うちの場合)

そして次男登場。

出典 http://ameblo.jp

自分も姉のように、くまちゃんのぬいぐるみで遊びたかっただけ(本人談)らしいです。いやいや、遊び方間違ってるよ次男。

なんでしょうかこの違い・・・うちは男子率高めなので、女の子がこういう遊びしているととてもキュンとします。

彼らに悪気はないのですが・・・。

出典 http://ameblo.jp

長男・次男も長女のようにお人形やぬいぐるみのお世話をして遊ぶ事もありますが、やはり走り回る方が楽しいらしく、

逆に、長女も走り回って遊ぶ事もありますが、私の真似をしてお人形におっぱいをあげたり、料理したりおんぶしたりしてオママゴト遊びをする方が、メンズチームに比べて多いように思います。

全員が同じ遊びをしてる時はいいのですが、このように別々の遊びをしていると、たまにこういう事件がおこります。彼らに悪気はないのですが・・・(苦笑)

男兄弟に挟まれてるからか男の子っぽい面もありますが、やはり女の子。いつも小さいお母さんになって幼い弟達(時には兄も(笑))の面倒をよく見てくれています。いつもありがとうね!!大好きだよ!!頑張り屋さんの長女を今日も抱きしめる母ちゃんでした。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス