秋田県男鹿市にある『男鹿水族館GAO』で撮影されたこの動画。これが、とっても愛に満ち溢れ、親子の愛を感じざるを得なかったので紹介したいと思います。

元気に遊ぶ子グマのミルク(4ヶ­月/♀)。雪の上で、ゴロゴロと遊んでいると…

次の瞬間!氷で足が滑ったのか、誤って水の中に落ちてしまいます。

慌てふためくミルク。それもそのはず、実はミルク。4ヶ月という事もあり、まだ泳ぐことが出来ません。必死の形相で岩を登ろうとするのですが、この段差。これは絶体絶命のピンチ。

するとここで、事態を把握した母親のクルミ(16歳)。

猛烈な勢いで我が子の元へと駆けつけ…

水の中へ飛び込みます。

『良かった!これで安心だ!』

と誰もが思ったこの状況。しかし、母親のクルミはこの後、想像もつかないような…驚きの行動に出ます。

すぐに助けるのかと思いきや…

両腕を回し、ミルクが落水してもいいようにサポートしつつ…

『頑張りなさい!』

と声援を送ったのです。きっとすぐにでも助けたいに違いありません。しかし、我が子を思って、あえて厳しい対応に出たクルミ。これぞ…母親の愛。感動せざるを得ません。

母の声援が届いたのか、ミルクはどうにか危機を脱出!

『なんで助けてくれないんだよ!』

という表情ですが(笑)、親の心子知らず。ミルクが親になった時にはじめて、母のこの行動…理解出来ることでしょう。では、母の愛情溢れる行動…ご覧下さい!

出典 YouTube

素敵すぎる!

ミルクはまだ怒っているようですが(笑)、これだけ素晴らしい母を持つミルク。きっと素敵な大人、そして、素敵な母親になるに違いありませんね。

母の愛を感じざるを得ない…感動動画。以上『子グマがプールに誤って落水。その時、母親が取った…愛に満ち溢れた対応とは?』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス