西荻窪の老舗フランス料理店「こけしや」

こけし屋は、JR西荻窪駅からすぐにあるフランス料理と洋菓子のお店です。

地元にとても親しまれているお店ですが、そんな「こけし屋」が月に一度「グルメの朝市」という朝市を開催しているのです。

大行列するには理由があります

この日は、こけし屋のシェフが総出で、たくさんの料理を目の前で作ります。

それをお手頃な価格で食べることができるというので、大変な混雑になるのです。

魅力的なメニューと値段

出典 http://ameblo.jp

仔羊の炭火焼きアニョー 1本480円

出典 http://ameblo.jp

出来たてオムレツ400円

出典 http://ameblo.jp

ハマグリのスープ 500円

その他にも、ピザパイ、カレー、ハヤシライス、スパゲティー、サンドイッチなど、ほとんどのメニューが500円前後で食べることができます。また、テイクアウトすることもできます。

ワインやビールと一緒にお席でどうぞ

当日は、別館の建物が解放され、1階と2階のレストランスペースで飲食をすることができます。

生ビールや、ワインなどもあり、着席してゆっくり楽しむこともできます。

毎月開催しています!

毎月第2日曜日 朝8時~11時までの開催です。
雨天決行ですが、お料理が売り切れ次第終了となります。

第2日曜日は早起きして、とっておきのグルメを召し上がりませんか?

この記事を書いたユーザー

みみ このユーザーの他の記事を見る

東京の気になるものを見に行くブログ「お出かけ大好き みみみのごはん」を書いています。
写真多め、おいしいもの多めのお出かけブログです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス