記事提供:CuRAZY

みーまなさんが焼肉屋で発見した注意書きが話題を呼んでいます。

・男性店員に思わせぶりな態度をしないでください。本気にします。仕事になりません。

・女性店員に年齢を聞かないでください。料金が倍になります。

・店内の空調には気を遣っていますが、店員のジョークが寒い方は「毛布を」と一声かけてください。

・妊娠中のお客様は一声おかけください。名前を一緒に考えます。

・冷めてしまったお料理と二人の仲を温めなおします。店員までこっそりお申し付けください。

・女性店員と部下へのセクハラ禁止。

・有名人の方は一声おかけください。気づかなくてごめんなさい。サインもらいに行きます。

・店員にお酒を与えないでください。豹変します。

・店員を良い条件で引き抜かないでください。行ってしまいます。

・美味しい場合は店員にお伝え下さい。頑張れます。

出典 https://twitter.com

・「タバコが切れちゃった」→ コンビニダッシュします!

・「携帯の充電が切れそう」→ 充電器あります!無い機種はごめんなさい!

・「苦手な食材があるんだよね」→ オーダーの際にご相談ください。

・「今日はとことん飲むぞ」→「ウコンの力」買ってきます

・「お肉のおいしい焼き方知りたいなぁ」→ 丁寧に分かりやすくレクチャーします!

・「服にこぼしちゃった」→ シミ抜きで応急処置します!

・「タクシー(代行)つかまるかな」→ つかまえます!

・「暑いなぁ(寒いな)」→ 膝掛け、空調、なんでも調節します!

・「急に雨が降ってきちゃった」→ 傘をプレゼント(中古)笑

・「一緒に来た人が誕生日だ!」→ ご相談くださいませ!

追伸:私たちは褒めて頂けると伸びるタイプなので、お会計の時に本日輝いていたスタッフを記入するアンケートにご協力頂けるとすごく嬉しいです。

出典 https://twitter.com

これはセンスのある注意書きです!

淡々と丁寧な口調で書かれるよりも、こっちの方が楽しくルールを守れそうですね!(笑)

ちなみに、ちーまなさんによると、富山市内の大将軍というお店で発見したとのことなので、立ち寄った際には確認してみてはいかがでしょうか。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス