ロンドン市街地でのとある実験

出典 http://m.huffpost.com

1人の美女が現れました。

胸に小型カメラを仕込んでいます。

女性のブラに隠しカメラを仕掛けて街を歩いてもらい、隠しカメラがある胸元にどれだけの人が視線を向けるかという実験を行いました。

結果は…

出典 http://abc7.com

コッソリ?ちらっと…

出典 http://abc7.com

女性も

出典 http://abc7.com

ガン見?

出典 http://abc7.com

子供まで!

男女合わせて38人もの人が胸を見ていた

1分ちょっとの映像の中で、カメラは女性の胸に向けられた38人の視線を捉えています。

出典 http://beauty.yahoo.co.jp

そしてこれはどういう意味なのか…

出典 YouTube

動画をご覧ください!

実は「ピンクリボン運動」の動画

この映像はつまり、あなたの胸はこんなにも他人からは見られているのに、自分では自分の胸を意識していますか、ということを訴えているのです。

出典 http://beauty.yahoo.co.jp

一日の間に、こんなにたくさんの他人があなたの胸を見ているのに、自分自身で自分の胸をチェックすることが疎かになっていないかと、乳ガンの予防のセルフチェックの大切さを訴えているのです。

胸を見ていた38人目は自分自身

出典 http://wotopi.jp

乳がんは自分で発見ができ、早期発見、治療で治る可能性が格段に高くなります。この動画は、日頃の胸のセルフチェックの大切さを教えているのですね。

10月は乳がん月間です。

乳がんは早期発見が大切です。セルフチェックを怠らず、またこれを機に乳がん検診に行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス