すっかり秋めいてきました

まだ日中は日差しが暑い時もありますが、すっかり秋めいてきましたね。
ファッションは秋にシフトしているかと思いますが、メイクはまだ夏のままという人いませんか?

何から変えれば?

さあメイクを秋冬に!と思っても、何から変えればいいのか、何か買い足さなきゃいけないのか…分からなくなりませんか?そんな時はこのアイテムだけ変えればいいのです!

チーク!

いつものメイクに、「チーク」のカラーだけ変えてみませんか?チークの色味を秋に変えるだけで秋冬顔になれるのです!

どんなカラー?

春夏は華やかなピンクや赤、元気なオレンジのチークを使う事が多かったかと思いますが、秋冬はベージュに変えてみましょう!
上品、かつ小顔に見せられる秋冬顔に変身できます。

ポンポンと丸くいれる濃い目のチークの流行が続いていましたが、2015秋冬はベージュのチークがトレンドです。

出典 http://bijinbu.me

「おフェロ」や「イガリメイク」が流行していましたが、大人女子には少し抵抗があったメイクでした。でも秋冬トレンドのベージュチークなら挑戦できそう!

トレンドは「カラーレス」

それまでの「火照り顏」のようなメイクは卒業し、「カラーレス」の時代に!
カラーレスと言っても、ノーメイクとは違い、肌の質感を整えるカラーを乗せ、ナチュラルな美しさを引き出すメイクです。これをチークで表現しましょう!

艶やかに見えるオレンジベージュがオススメ!

ほとんど色を感じさせないヌードなオレンジベージュで、さりげないツヤを頬に

出典 http://i-voce.jp

スッピン風に見える「カラーレス」ですが、オレンジベージュで程よい色付きを肌に乗せると艶やかに!

ほんのりと温かみのあるオレンジベージュチークを頬骨下に楕円形に入れると、華やかな雰囲気に。

出典 http://by-s.me

色味が少ないメイクは血色が悪く見えがち。華やかに見える使い方をしたい。

いかがでしたか?

まだメイクが春夏のままだった人、沢山いたかと思いますが、「イガリメイク」や、「おフェロ」から卒業し、そのチークをベージュに変えてみませんか。きっとカラーレスの艶やかな秋冬顔になれるはず。

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス