ギネス世界記録に認定されたプリンちゃん(9歳)

出典 https://twitter.com

2015年11月で10歳になるビーグル犬プリンちゃん

とってもスポーツ万能な犬なのですが、なんと2種目でギネス世界記録に認定されている素晴らしい実績の持ち主なのです!

その映像がこちらです!

1分間に14個のボールをキャッチする犬

出典 YouTube

飼い主さんがYouTubeに動画をアップしたところ、ギネスへの挑戦にお声がかかって、見事ギネス世界記録に認定されたそうです。

出典 https://twitter.com

ビーグル犬は元々、ボール遊びなどが得意で運動神経が良く、生後2か月で「お手、おかわり」を覚えて、それ以降は100個以上の技を習得していったのです。

飼い主さんも自分の犬が芸を覚えたら嬉しいという感覚で、次々と覚えていったようですよ。そんなプリンちゃんの技を一部、ご紹介します!

スケボーにもスイスイ乗れるんです!

出典 YouTube

なわとびも飛べます!

出典 YouTube

逆立ちも楽々♪

出典 YouTube

バレーボールも上手です!

出典 YouTube

人間よりも運動神経がいいのではないかと思ってしまう程、スポーツ万能なプリンちゃんに、癒されているファンも多いのです。

見ているだけで心が和むのは動物の特権ですね!

そして、ボールキャッチ以外にももう1つ、ギネス記録を持つ技を持っているというのです!

バランスボールに乗る犬の最速記録でギネス認定!

出典 YouTube

バランスボール10m11.9秒という世界記録を達成し、こちらもギネスに認定されたのです。人間でもなかなかギネスに認定されることは難しい中で、素晴らしい快挙だと言えますね。

近頃はペットのCMに出演したり、タレント犬としても活躍しているプリンちゃん。
飼い主さんがTwitterで出演情報を告知してくれますので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス