ヌードモデルを360度囲んでデッサン

ヌードモデルを360度囲んでデッサンするシーンから始まる、ある動画をご紹介します。遥か昔から存在するdrawingと現代のfilmingの融合作品です!

最初は何も書かれていない真っ白なキャンバスに少しずつ線を描いていきます。

キャンバスは一つではありません。何名もの人達が描いたデッサンが次々と映し出されます。

少しずつシルエットが浮かび上がりますが、描き始めだとヌードデッサンとはわかりません。この方は後ろ姿担当でしょうか…

こちらは、右斜めのようなシルエットですね。

360度の方角から描いているので、シルエットもすべて違います。

こちらはほぼ正面から。

こちらの方は、指でぼかして陰影を表現して立体的にしています。

ヌードモデルがいろんなポーズを決めており、デッサンで忠実に再現。

その絵をつなげてみると、驚きの結果に…

出典http://www.wrigglesandrobins.com./

生命描画クラス内のすべてのイーゼルは、モデルの異なる角度をキャプチャします。

私たちはそれぞれのイーゼルの円の周りを移動し、次で描画を編集することでフィルムを作成しました。

出典 http://www.wrigglesandrobins.com.

360度から描かれたデッサンをフィルム加工で繋げてみます。いったいどのような仕上がりになるんでしょうか!

まるで踊っているかのように…

出典 YouTube

まるでデッサンの女性モデルが踊っているような動画が完成しています!何度見ても面白く興味が湧いてきますね。

昔の技術と現代の技術の融合作品

いかがでしたか?最初は「なんだろう」という感じですが、完成動画を見て驚きますね!

絵の場合躍動を表現するのは難しいことです。しかし現代の動画撮影を利用して、360度から描かれた絵を繋げることで、新しいアートを作ることに成功しています!こうやって技術はどんどん進化していくのですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス