段々と大人になるにつれ、学生の頃に味わった
帰り際に下駄箱で、気になるあの子と挨拶出来ただけで幸せな気分になったり、
好きな子が他の誰かと嬉しそうに話しているのを見てヤキモキしたり、
寝る前に好きな子の事を思い出して胸がいっぱいになったり。
あ~、そんな事あったっけな~。
なんて、ときめき忘れてません?

そんなドキドキを忘れた貴方!
もう一度ときめいてみませんか?
まずはコチラを観てみて

告白予行練習 feat.榎本夏樹

出典 YouTube

中高生を中心に人気のある「ハニーワークス」
YouTubeやニコニコ動画等で動画総合再生回数が、なんと1億回を越えるほど。

ところでHONEYWORKSって何?

HoneyWorks(ハニーワークス)は、日本のクリエイターユニット。インクストゥエンター所属。通称ハニワ。 2010年より動画投稿サイト「ニコニコ動画」にてVOCALOIDオリジナル曲(動画)の制作活動を開始し、2014年1月にメジャーデビュー[1]。2014年5月からは、「CHiCO with HoneyWorks」としての活動も行っている。[2]

出典 https://ja.m.wikipedia.org


メンバーはコンポーザーのGom、shito、イラストレーターのヤマコと、サポートメンバーにOji(海賊王)、モゲラッタ、ろこる、ziro、cake、AtsuyuK!がいる。
代表曲は「スキキライ」「初恋の絵本」「告白予行練習」など。 音楽性は「キュンキュン系」「青春系」と呼ばれるポジティブ系ロックを主体とする。

出典 http://honeyworks.jp

ポジティブな歌詞や、耳に残るフレーズの数々。
可愛らしいアニメーション等、ハニーワークスの魅力は多々。
まずは、その魅力に触れてみて下さい。

告白ライバル宣言

出典 YouTube

今好きになる。

出典 YouTube

動画だけでは留まらない!ハニーワークスの世界!

ここまでの3曲を観て、勘の良い方はもうお気付きかと思うのですが、3曲とも話がリンクしていて、1つの世界が出来ているのです。
その人気はライトノベルが販売されたり、2016年春には映画化されるほどです。

金曜日のおはよう

出典 YouTube

「あ~、こんな青春時代過ごしていたな~。」
という人も
「あ~、こんな青春時代うらやましい!」
という人も、ドキドキ間違いなし!!

恋愛のラブだけがLOVEじゃない!こちらも要チェック!

ママ

出典 YouTube

話題のTwitterでも上位にあがった「ママ」
これからママになるアナタや、まだ学生の子も、是非聴いて欲しい一曲です。

プライド革命

出典 YouTube

落ち込んだ時、自信をなくした時、そんな時に聴きたい一曲。
アニメ「銀魂゜」のオープニング曲にもなっています。

中高生はもちろん、大人だって聴いているうちにきゅんきゅんしちゃうかも。
ときめきって、人の活力になりますよね。
ハニーワークスを聴いて、そんなドキドキを取り返しちゃいましょう。

この記事を書いたユーザー

仲吉空良 このユーザーの他の記事を見る

小学生の男の子と幼稚園の女の子の子育てをしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス