ロックバンド氣志團が4年前より千葉県木更津市袖ケ浦公園で主催しているフェス。氣志團万博が今年も開催されました。

氣志團

出典 http://omp-s.com

そんな豪華メンバーの揃う万博の最後を飾ったのは、今年デビュー30周年を迎え期間限定再結成をした事が話題の、デーモン閣下率いる「聖飢魔II」の皆さんでした。

その人気はいまだ健在で、今年のRISING SUN ROCK FESTIVALに出演した際には、4000人収容の会場に入りきらず1万人が外にあふれたという伝説のバンド。

氣志團万博のトリに降臨した聖飢魔II

出典 http://www.barks.jp

「FIRE AFTER FIRE」「アダムの林檎」「EL DORADO」「JACK THE RIPPER」などの代表曲を披露し、観客を熱狂の渦に巻き込む聖飢魔II。
しかしこの日は、それだけでは終わらない。
デーモン閣下の呼びかけで氣志團、ももいろクローバーZ、大槻ケンヂがステージにあがり、豪華メンバーによる奇跡のコラボが実現したのです!

顔に聖飢魔IIペイントを施した氣志團ならぬ「鬼死團」がステージに登場。「お前もNHK出禁にしてやろうか!?」とスゴむ綾小路翔に爆笑するオーディエンス。続いて、悪魔メイクのももいろクローバーZのメンバーが「血の色クローバーMAD」として登場。全員で「お前もモノノフにしてやろうか!?」と悪魔の雄叫びを披露した。さらに、大槻ケンヂならぬ大槻メンジ、略して「オーメン」が紹介されると、ステージ上段にはど根性カエルのぴょん吉Tシャツ姿でメガネをかけた素顔のオーケンが「お前もぴょん吉にしてやろうか?」と登場。「お前ら全員、蝋人形にしてやろうかー!」と閣下の合図から全員で「蝋人形の館」の豪華セッションが実現した。

出典 http://www.barks.jp

顔にペイントをした鬼死團と聖飢魔II

出典 http://www.barks.jp

衣裳もメイクもカッコイイですね!

ももクロも聖飢魔II風メイクで登場(左端)

出典 http://www.barks.jp

アッコさんとメイクした綾小路翔さん

ももクロ改め「血の色クローバーMAD」のメンバー

衣裳もメイクもかなり凝ってますね。

ちなみに大槻ケンヂさんは何故かいつものメイク

出典 http://momoclozamurai.xxxblog.jp

その言い訳が面白いです(笑)

参加したファンの感想

万博の最後を締める、最高のコラボレーションになったようですね♪

最後は花火で締めましょう

終演後の綾小路翔さんのツイート

来年の氣志團万博も豪華出演アーティストや、その垣根を越えたコラボレーションに期待したいと思います!

ちなみに今回の「氣志團万博2015」の模様は、12月にwowowにて放送予定のようです。

この記事を書いたユーザー

大西ヨージ このユーザーの他の記事を見る

主にエンターテイメント関連について記事を書いて行きます。
ウェブライターとしてはまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス