もちろん自分の怠慢のせいもあるのですが、4人立て続けに出産したため、お腹の皮が伸びきったままなかなか元に戻らず現在も妊娠5か月の様な状態です。そんな私の腹肉エピソード。

オレ達の時代

出典 http://ameblo.jp

夫婦って段々と似てきますね。

抱っこ紐事情

肩と腰で支えるタイプの抱っこ紐(エルゴ等)でおんぶすると、

出典 http://ameblo.jp

こうなります。

脇とウエスト部分が締め付けられる為、パイ(現在期間限定巨乳)と腹が強調され、かなりの迫力ボディーになります。保育園に行くと、いまだに「のぶくんのママ~また赤ちゃん産まれるん~?」と子どもたちに言われます(本当)。

ドン引き

夜中の授乳。ちゃんと体を起こして授乳、ゲップもさせますが、どうしても辛い時は添い乳です。そしてそのまま寝落ちという事もしばしば・・・。

すると翌朝、

出典 http://ameblo.jp

こんな状態に・・・。
垂れ出ている乳と腹肉を見て、夫が本気でドン引き。

たるみ具合がちょうどいい

適度なたるみ具合がちょうどいい感じらしいです・・・。

まさかの一言

産後一か月。内祝いを持って行った時の話です。このママさん、ご近所でもかなり有名な「超超天然」のママさんなんですが、まさか妊婦に間違えられるとは・・・(笑)新生児抱いててそりゃないでしょう!!と思うのですが、私のお腹を見て真剣に(?)「もう妊娠?早っ!!!」と思ったそうです(笑)

なんとなく、子どもを産むごとに元に戻りにくくなっているように感じます。これから食欲の秋の季節・・・。ますます成長してしまうだろうな・・・。腹肉が。と、大好きな塩パンをほおばりながら思う母ちゃんでた。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら