オシャレな写真の宝庫『Instagram』。ハイセンスなユーザーたちによってアップされる写真の数々は、セレブ感溢れるモノが多く、美味しそうな食べ物やバカンスの写真等、素敵な写真で溢れているのですが、そんな素敵なinstagramの

“フレームの外”

を写した写真。これが大変興味深かったので紹介したいと思います。

長い髪を風になびかせ…バカンスを楽しむ女性。写真から放たれる、オシャレオーラに、思わず圧倒されてしまいそうですが、実はこの写真。フレームの外を見ると…

リゾート地でもなんでもなく、近所の海に海水浴に行っただけだったんです。

コチラは、オシャレ女子のInstagramには欠かせない“ヨガ”の写真ですが…

ヨガマスターのような写真も、フレームの外ではこの通り!まるでトリックアートのようですね。

全てのユーザーが、このようなトリックを使っているとは言いませんが、美しい写真を撮影する為に、Instagramユーザーが涙ぐましい努力をしているのは…紛れもない事実。

では、オシャレ写真の宝庫『Instagram』の…“真実”!?を映し出した写真の数々。一挙にご覧下さい!

生活感をいかに消すか。これが最も重要!

いかがでしたか?

セレブ感溢れる“Instgram”ですが、ありふれた日常を、どのようにフレームアップし、美しい世界を作り出すか…。これこそが、Instagramの面白い所なのかもしれませんね。

タイのバンコクを拠点に活躍するフォトグラファー“Chompoo Baritone”さんが撮影したこのシリーズ。不定期ではありますが、続編も匂わすような発言もあったので、興味を持った方は、“Chompoo Baritone”さんのFaceBook。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス