ブックカフェで読書の秋を満喫したい。

Licensed by gettyimages ®

自宅で楽しむ読書の秋とは、ひと味違った、ブックカフェでのひととき。今日は東京都内のスターバックスで、おすすめのブックカフェをご紹介します。

読書が大好きな方にとって、スターバックス×TSUTAYAのブックカフェは天国のような場所では無いでしょうか。

TSUTAYA 有楽町マルイ店

出典 http://play-life.jp

開店直後から閉店まで、平日・休日を問わずに大人気のスターバックスです。ショッピングの合間や、ブックカフェでの読書を楽しむためにいらした方等、連日大賑わいのストアです。

【営業時間・アクセス】
[月~土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~20:30
JR有楽町駅 有楽町マルイ8F

混みすぎていて入れないこともあるスターバックス。タイミングを見て、ぜひ挑戦してみて下さいね。

TSUTAYA 神谷町駅前店

出典 http://hack-space.com

ビジネスパーソンの憩いの場。ではないでしょうか。こちらは7-23時までの営業ですのでお仕事の前後にも気軽に立ち寄ることが出来ます。

【営業時間・アクセス】
営業時間 07:00~23:00
神谷町駅/2出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩2分
神谷町交差点 MTコート1階

カフェで過ごす読書タイムは、何冊でも本を読めるんですよね。勉強にも最適な場所です。

TSUTAYA新橋店

出典 http://kentasaka.hungry.jp

こちらは深夜2時まで営業しています。新橋もビジネスパーソンが多く集う場所。平日よりも休日の方が少し空いている気がします。

【営業時間・アクセス】
営業時間 07:00~26:00
新橋駅/烏森口出口
(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR山手線、JR東海道本線) 徒歩4分

ブックカフェのビジネス形態を望む顧客は全国各地に居らっしゃるようです。

TSUTAYA 大崎駅前店

出典 http://www.shopcard.me

こちらも深夜2時まで営業。大崎はビジネス街であるとともに、湘南新宿ライン、りんかい線など、様々な電車の乗り入れもあり、活気づいている都市のひとつです。

【営業時間・アクセス】
営業時間 07:00~26:00
大崎駅新西口(JR山手線、JR埼京線、りんかい線) 徒歩4分

山手線のスターバックスの中では、大崎は比較的空いている印象を受けます。居心地の良い場所です。

代官山 蔦屋書店

出典 http://toyokeizai.net

1Fのレジカウンター付近のスペースは、朝の9時には満席になるほどの大人気。代官山は駅から少し離れた場所にあるため、周囲の環境もとても静か。読書にはもってこいの場所です。

【営業時間】
営業時間 07:00~26:00
代官山駅/正面口出口(東急東横線) 徒歩6分

自然の中にあるブックカフェですので、太陽のひかりを浴びながら過ごしたり、別のフロアではお気に入りの音楽を視聴することも出来ますよ。

スターバックスTSUTAYA 馬事公苑店

出典 http://kyodo.andito.net

こちらは深夜3時まで営業です。駅から少し遠いこともあり、地元の方を中心に賑わっているようです。

【営業時間・アクセス】
月~土 : 8:00 ~ 27:00
日祝 : 7:00 ~ 27:00
東京都世田谷区上用賀2-4-18コリーヌ馬事公苑 1F
千歳船橋駅から1,115m

近所にブックカフェがあると嬉しいですよね。日中はもちろんのこと、夜中もカジュアルな服装で、おでかけしてしまいたくなるかもしれません。

スターバックス×TSUTAYAのブックカフェを知らなかった方にとっては、驚きのストアですね。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

出典 http://www.musicman-net.com

ほぼ始発まで営業しているこちらの店舗。夜通し読書を楽しむ方もいらっしゃるかもしれませんね。連日大賑わいのストアです。

【営業時間・アクセス】
営業時間 07:00~28:00
麻布十番駅/7出口(都営地下鉄大江戸線、東京メトロ南北線) 徒歩8分
テレビ朝日の横。麻布十番商店街の入口。

場所が六本木ということもあり、店内はスタイリッシュ。

日々のやることから少し解放されて、ブックカフェで集中して本を読みながらカフェを楽しむ喜びを噛み締める方も多くいらっしゃるようです。

都会でリラックスしながら、読書を楽しむ喜び。

Licensed by gettyimages ®

大好きなスターバックスと本の両方を同時に楽しめるスターバックス。つい長居をしてしまいますが、譲り合いの心を持って、節度あるたのしみ方をしましょう。皆様の読書の秋がより充実したものになりますように。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス